軽井沢日帰り旅行 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

かなり久しぶりに軽井沢に行って来ましたニコニコ

軽井沢に行くのは3度目ですが、前回が2年前とかなので久々〜


なぜ軽井沢に行くことになったのかというと、今月いっぱいで軽井沢のアウトレットにあるプラダが無くなってしまうということで、お財布買いたいし見ておこうと思ったのです。

それでせっかくだから他にも色々行こう〜とにっこり


しかしまぁ〜出発前に私が洗濯物干していたら、娘がお風呂場に侵入してシャワーボタンをポチッ。

服着たままシャワー浴びてました真顔

せっかく着替えたというのに、、


なんとか9時位に出発して高速で1時間ちょっと。

割と人出があるなぁーと思ったので早めにお昼ごはんをたべることにしました。

目指すはつるとんたんダッシュ

しかし駐車場のことを考えていなくて、どこに駐めるかウロウロ。

色々検索して、つるとんたん近くの1日500円のパーキングにしました!

つるとんたんには11時位に着いて、すんなり入れました立ち上がる

お店はすごくオシャレで綺麗キラキラ


天井に手を振る娘。

誰かいるのかな??凝視


子供の椅子や食器もあり、うどんは3玉まで無料で追加できるので子供達には大人から取り分けました。



デザートもオシャレ飛び出すハート


ところでキッズメニューはないけど、ワンちゃん用メニューは豊富でしたよ犬トイプードルチワワ黒

流石、軽井沢笑


午前中は肌寒かったので温かいうどんにしたけど、次は冷たいうどんも食べてみたいなー。

どれも美味しかったし、メニューも豊富でまた絶対行きたいですラブラブ


つるとんたんの後は、旧軽井沢通りをウロウロ歩く花

ミッフィーちゃんのパンがあったり、スヌーピーカフェもあって楽しい〜

この人のキーホルダー2000円で悩んだ


なぜか隠れる息子。


浅野屋でパンを買ったあと、沢村でもパン買おうかと思ったけど高いわりにイマイチ私には合わないので、前回めちゃくちゃ美味しいと思ったパルミエだけ6袋買いましたにっこり


そして、お芋のソフトクリームを買いに結構歩いて…

息子はグズグズだったけど、ソフトクリームは美味しかったようで写真撮る暇もなくすぐ食べちゃった!

私も美味しかったのでまた食べたいよだれ


それからアウトレットに行って、夫と息子は広場のキッズパークで遊んでてもらって(40分700円だったかな?)

私はお目当てのプラダへうさぎ

でもお財布は黒ばっかりで、、

フューシャピンクのお財布が好きで、また同じカラーが良かったのですが無くて悲しい

チェーンウォレットなら黒でも可愛いかもと思ったのですが、凄く気に入った訳じゃないのに10万出すのはなぁ…と思ってやめました。

内側がフューシャピンクなら買ってたけど、それは違かったので汗うさぎ


BURBERRYやイブサンローラン等も見たけどピンとくるものがなくて。

イブサンローランのヒールがロゴになってるサンダルは凄く可愛かったけど、子育て中の今は履かないからうっとり眺めただけ目がハート 


フェラガモのリボンのお財布は好みだったけど、カラーは好きじゃなかったり…

GUCCIは私があまり好きではなかったり…


もうこの際ちょっと奮発して、仙台に行ったときにCHANELかDiorのお店でお財布買おうかなと思っていたのですが。


何気なくクロエを覗いて見たら、結構可愛くて目がハートびっくりマーク

SEE BY CHLOEだとフューシャピンクがあってしかも安かったのですが、買ったのはクロエの方。


ブルーグレーの長財布

あれだけフューシャピンク言っといてピンクじゃないんかいって感じですが、この色は結構好きニコニコ


長いこと使ったプラダのリボンウォレット(新婚旅行でローマで買ったやつ。笑)は娘がめちゃくちゃ好きなので、娘のオモチャになりました昇天


このあとはトンボの湯の日帰り温泉へ。

大人2人、子ども1人で3000円ちょっとで、日帰り温泉にしてはちょっと高いけど星野リゾートだからそんなものかなはてなマーク



凄く綺麗だったトンボの湯


ベビーバスもあるから、娘と2人でも大丈夫うさぎのぬいぐるみ

最初は眠かったり、始めての場所で泣いていた娘もお風呂に行くと泣き止んでベビーバスで温泉を楽しんでましたほんわか


その後は息子がどうしてもくら寿司に行きたいと言うので帰りがてら行くことにしたのですが…

高崎まで行かないと無く、高速と下道の時間の差が10分ほどだったので下道で行くことに。

その道中娘が爆泣きで…途中で授乳したら寝たので、ホントは危ないんだけど抱っこのままシートベルトしてくら寿司まで。

着いても寝ていて起こしたら可哀想だったので、夫と息子だけ行ってもらって私はひたすら抱っこ…

結局私はお腹を空かせたまま、ひたすら抱っこで帰宅ネガティブ

せっかく温泉でほぐれたのに、家に着く頃はガッチガチでした魂が抜ける

しかもその後は、寝かしつけても娘が寝なくて、諦めて21時にパン食べたよー泣き笑い

最後はしんどかったけど、でも3度目の軽井沢凄く楽しかったラブラブ