初節句とかキャラ弁とか | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

娘の初節句は祖母のお葬式と被ってそれどころではなかったので後日写真を撮りました。


見た目重視で特選とかかいてる板省いたw



ひなあられの代わりに桜クッキー出された人達

(解せぬ)




可愛いひなあられとかないかなって三越見てたら、桜クッキーが可愛くて。

令和だし、お雛様もいい加減ひなあられとか良くない?

もうクッキーで良くない?って私が買ってきた訳です。

しかもひな祭り前にクッキー食べたくなって

私「お雛様、クッキーちょっとちょうだい?」

私「いいよー」

って食べ始める始末よだれ

とんでもない家に来ちゃったお雛様、来年も宜しくね🎎



最近の娘は、兄がいない間に兄のベントレーに乗りまくってます。

ベビマでは終わってから爆睡してプーさんと同じ顔に。



あと、息子の遠足でキャラ弁を。


イーブイ、ヒバニー、メタモン、モンスターボールを作りました。

プラスでおにぎりもつけてます。

ピック差しただけの苺もぽってり苺

このときのしらすの卵焼き(味付けはしらすの塩分のみ)を娘が食べたがったのであげたら、パクパク食べてましたにっこり



学童の話とか、娘の保育面接とか、コストコ会した話もかきたいけど長くなるからまた後日かきますー。