毎日必死です | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

…ま、毎日があっという間で本当必死に生きてます(笑)

なんかもう最近の娘はぐずぐずで、私は毎日立ったまま食事真顔

兄が菌を持ち込むからなのか、娘はしょっちゅう鼻水で病院行ってるし…

なんかもう毎月必ず風邪引いてないか?

鼻水はもう一生治らないのか?

ってペースで、、しんどチーン

鼻水が原因で咳でるわ吐くわで、、 


そんな中、息子が卒園しました立ち上がるスター  

下の子NGだったので、私だけ卒園式に参列。

息子が絶妙な顔をしていたので『泣きそうなのか、、?』と思ったけど、すぐに『いや、あいつのことだから何も考えていないな』と思い直しました。

少しウルウルしたけど、息子に寂しいとかいう感情があまりない感じだったので私もそんなに泣けず(笑)

息子が二年お世話になった先生と三年お世話になった担任の先生は泣いていて、その二人にはお手紙かいてプレゼントと一緒に渡しましたニコニコ

その後担任の先生に「もいくんママ来週どーする?全然預かるよー!」と言われて、、

えっ卒園式やったらそれで終わりと思っていたけど、3月中は預かりOKなのね驚き

でも息子は春休み満喫する気満々だったし、私も仕事してないから申し訳ないし、、と思って「入学式後にランドセル姿見せに来ます!」と伝えました。

号泣する男の子とかいたけど、うちの息子はなんかどうでもいい感じだった(笑)

なんていうか、うちの息子はあっけらかんとしているんですよね爆笑


卒園後は園のお友達と公園で遊んだり、近所の私の友達と皆で公園に行ってその友達の家でお昼食べたり、息子と娘連れてお買い物と公園に行ったり、園のお友達の家に行ったりと短い春休みだったけど充実していましたニコニコ


娘の入園式もありましたが眠くてグズグズ。

ギャンギャン泣いていました大泣き


息子の入学式でも娘はグズグズ、、

そんな訳で校門で写真撮影もしませんでしたネガティブ


けど、入学式前に入学と娘の1歳記念にプロの方に写真を撮ってもらいました。 

他にも沢山撮ってもらえて、大満足ニコニコ


娘のワンピースと、息子の靴、シャツと蝶ネクタイ、私のピアスは安定のSHEINにっこり

クーポン使ったのもあるけど、全部1100円以下。

ピアスも120円位だけど可愛いキラキラ

息子のローファーは普段は履かないから安いものを探してSHEINになったけど、柔らかくて歩きやすいみたいで良かった星

ワンピースは入園式でも着せたけど、可愛い可愛いと大好評でモデルさんみたいとまで言われましたニコニコ

リップサービスか!?


本当に…?キレ顔の娘




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


入学式はかなり桜が散っていたので、早めの撮影が正解でした~

それでも少し散っていたけど汗うさぎ


ちなみに、私は卒園式はネイビーのワンピースにネイビーのツイードジャケット。

入園入学は白黒ツイードジャケットにパールボタンの白シャツ、黒のテーパードパンツにしました。



入学式後はお昼ごはん食べてから幼稚園の先生に会いに行ったけど、ランドセルを忘れる痛恨のミス真顔

写真だけ見せました(笑)

あとせっかく平日に仕事休めたから〜と免許証の住所変更して、コストコにも行きましたキメてる


娘が1歳になった話やならし保育、学校の話も近々書きたいと思います!