雛活とか色々、、 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

最近忙しくて全然買い物記録がかけないまま、もう3月になっちゃうよーネガティブ
お友達のブログもゆっくり見れなくて、これからゆっくりコメントさせて貰おうと思ってます…!!
忘れそうだから、とりあえず2月のことを書くぞーびっくりマーク

えーと、節分は恵方巻きだけ食べました。
ただ食べたかっただけですよだれ


安定のヤオコー


それから、いつもの友人と子連れでコナズコーヒー


甘いものも食べる気していたけど、ハイハイレースの時間が迫っていて断念。

私が食べたのは、ロコモコとシェアしてサラダ、ワカモレチップス。

うん、パンケーキもいけた昇天

こどもの椅子は多分なくて、お座り組は持参していきました。

トイレにオムツ台はありましたよー星

また甘いものリベンジに行きたい…!!


ハイハイレースはその日、その時間まででは娘が最速だったそう爆笑

序盤のタイムロスさえ無ければもっと早かったのになぁー


このあと、福ベーグル寄って帰りましたー



そして、、私を悩ませていた雛人形雛人形

私的には木製の可愛くてコンパクトなもので良いかなって思っていたのですが、母にちゃんとしたものを買おうと言われて…

で、そうなるとあまりきらびやかな物や濃い色のものは私の好みではなくて。

楽天で見たぷりふあクラシックのものがタイプだったのですが、雛活(って言う?言わない?)始めたのが遅すぎて完売。

あとお雛様はお顔が大事だからやっぱり実物見ないとね、、

ってぷりふあクラシックも、早くに活動開始していれば夫が出張のときに岡山に行ったので実物見れたんだけど…

で、埼玉の雛人形店を5ヶ所回ってようやく決めました凝視

ただ、ぼんぼり?油灯?を入れると20万超えちゃうので…

ライトは気に入ったものを後日買っても良いし、私はあくまでもシンプルに飾りたくてライトなしでも良いと思っていたので、台と屏風とお人形のセットで買いました。

それでも高い買い物だったので悩んだけど、、(両家の親が出してくれたんですけど、こんなに出させて良いのかなっていう)

多分昔より価格が上がってるんですよね真顔

そして、来年度はもっと上がるかもらしい。

でも我が家に来てくれたお雛様とお内裏様はとっても綺麗で、ぷりふあクラシックより気に入ったので満足ではあります…にっこり

お顔も着物もタイプの方達が来てくれましたピンクハート

あ、写真はまた後日(笑)

とりあえずは初節句に間に合ってほっとしましたニコニコ

雛活ついでにちちははの台所でお弁当も買いましたよー


彩りが良い!

他にも色々買って埼玉に住む兄にも差し入れに行きました。


ヨガも二回あって、その帰りに友達がお弁当買ってきてくれて我が家で一緒に食べたりとか…


保育参観があって息子がドッジボールやりたくなくて泣き出して、私が「生きていれば、やりたくないことでもやらなきゃいけないときがある。」と説得して娘をおんぶしながらドッジボールやったりとか。

その帰りにマック寄って、園ママとランチしたあとに我が家で遊んだりとか。


娘の10ヶ月検診があって、そのあとプランツベーカリーでパン買って、友達が苺農家から苺を買ってきてくれて我が家で一緒に食べたりとか。


修理から車が戻ってきたので家族でコストコに買い物に行ったりとか。


他にも色々あったと思うけど何かとバタバタで。

まだ片付けなきゃいけない書類と、入園入学グッズを作らなきゃいけないので3月もヤバそうです。

でも楽しみながら頑張るっっびっくりマーク