バカができた | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

ひーガーン最近疲れが溜まっているのを感じていたけど、久しぶりにバカができたぁあ笑い泣き
※仙台では『ものもらい』を『バカ』というので使ってみたけど、福島出身の私には違和感でいっぱいです(笑)
『おはよう靴下』といい、仙台弁て結構変わってる~照れ
私のバカ、市販の目薬さしてるから今はそんなに酷くないけど、悪化しないといいなぁ。



実は(木)~(土)まで三連休で、こんなことしてましたニコニコ
(木)息子とお買い物してから、公園で遊ぶ。

息子「ニャオニャオ。ねこちゃんになっちゃったー」
私「カエルかと思ったわ」

お昼はラーメン。
息子がテレビに夢中だったので、トレーに乗せて差し出したらテレビ見ながら一生懸命すすってた(笑)
一応「一緒にテーブルで食べようよ」と声かけたけど全力で拒否されて、バトるのも面倒なので「じゃあ、ママはテーブルで食べます。お一人で食べてくださいね~」と別々で食べましたニヤニヤ 

このあと、私も疲れていたので一緒にお昼寝。
二時間位寝たのに、私すっごく眠くてショボーン
息子に叩かれて起こされて、プンプンしながら起きましたムキー
「ママ疲れてるのにー!眠いのにー!もう、やだな~。しんど~えー」とかグチグチ言ってました(笑)


そして(金)は友達と気になっていたパン屋さんに行きました。
大和町にある、ブレドールというパン屋さん。
ほとんど120円で、サンドイッチ系も140円と安いびっくり
思わず沢山買っちゃったてへぺろ
そして、卸町イオンでアイス食べたり、ゲーセンで30分500円のパスを買って遊んだり。
息子、車に沢山乗れて嬉しそうでした爆笑
ちなみにパンは…値段が安いだけあって、それなりかなぁ。
一回行けばもういいかなニコニコアセアセ

更に(土)は午前中に幼稚園のプレ。
段々慣れてきたみたいで、もう泣かなくなりましたニコニコ
息子がおやつのゼリーを食べた後、凄いゲップして他のお母さんに笑われたり、いきなり「パパの足は臭い?」とか言うから恥ずかしかったーデレデレ
そして、来年から行く予定の幼稚園が認定こども型幼稚園になるらしく色々説明受けました。
その話はまた別でかきますが、とりあえずプレに通っている人達は入園が約束されるようです照れ
まぁ、だから皆朝方から並んだんだけど(笑)

プレのあとは家でお昼ご飯食べて、午前中仕事だった夫が帰って来てからIKEAに行きました。
本来はIKEAでベビーカー移動して息子を寝かせる作戦でベビーカー持参したのに、夫が「歩くよね?」なんてその気にさせちゃったから、せっかくうとうとしてたのに上手く行かず…
そのあと買い物に行くも、お目当てのものが品切れだし、時間だけが過ぎていく…
私「ああ~くさくさする!私くさくさするから、お寿司食べるわ真顔お寿司屋さん行って!」
子「もいくん、お寿司食べたーいお願いお寿司屋さん行くー!」

そして、きらら寿司でお寿司ディナーとなりました(笑)
息子、お寿司食べたいと言う割に食べたのは玉子と納豆巻き、あら汁とフライドポテトキョロキョロ
息子用に鉄火巻きや海老天ロールも頼んだんだけどキョロキョロ
板前さんが息子に笑顔で優しくしてくれて『孫を思い出すのかな?』なんて思いましたニコニコ

終わりよければ全てよし!
今日買い物で上手くいかなかった分は次で挽回する!
ということで早寝しました~
(日)の話と幼稚園の話はまたかきますニコニコ