【ペットホテル】で大切にしていること | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

17頭を笑顔で看取った

ペットロスカウンセラーReibiです。
 
 

 
 
 
 
 
 
ロクちゃん、
 
いつも一緒に寝ていたルカちゃんの代わりは
 
エルボーで我慢してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルボーイのエルボーが
 
ロクちゃんに寄り添います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチンで
 
ごはんの準備をしていると
 
ブランケットごと移動してくるロクちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいスーパーマンみたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
相変わらずフェレットたちに
 
囲まれている。
 
 
 
 
大人気だね♥️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、シロタクちゃんが麺を食べてる。

それは、私のつけ麺用ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルボーごはんと
 
ミニチュアロクちゃんごはん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃんがブルブルし始めたら
 
ぐるぐる巻きで保温。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
ロクちゃんのいつもの場所に
 
シャーちゃんが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、
 
ドキマギしているふたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃん「ど、どおも…。」
 
 
 
シャーちゃん「ど、どおも…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに、
 
くのちゃんもやってきました。
 
 
 
 
猫 対 犬なビミョーな空気…。
 
 
 
仲悪いわけじゃないんだけど…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
エルボーとお散歩🐾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルボー、
 
ゆっくり歩いてね🐾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日夕方は
 
ロクちゃんの動物病院だよ。
 
 
 
 
今日は、ボディーガード付き。
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
いつものカフェで、
 
ちょっとゆっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃん
 
ちょっとブルブルしていたので
 
ここでもぐるぐる巻き。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃんは、
 
食べ物が頭上を通るたびに
 
口を必死でパクパク。
 
 
 
まるで、池の鯉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど家に着いたところで
 
ロクちゃんのママから
 
いつでも、お迎えにいけると連絡が。
 
 

 
 
ロクちゃん、

やっと、ママに会えるよ。





あの初日の

超マザコンぶりが思い出される(笑)

ママ~🐾



 
 そして、

先ほど、ロクちゃんが帰り

いつもの我が家に…。





 
 
 
 

 
↑この日から
 
まだ5日しか経ってないんだ。
 
ロクちゃんともルカちゃんとも
 
もっともっと長い時間を
 
共に過ごしたように感じる。
 
 





ゲージに入れっぱのホテルだったら

この体験はできない。

私も、ロクちゃんもルカちゃんも。





 
 
そう、長さじゃないんだよ。
 
大事なのは、密度なんだよ。
 
 
 

 
だから、
 
あなたが仕事が忙しかったりで
 
大切な子と一緒に過ごす時間が短いのなら
 
一緒に過ごす時間の密度を

大切にして欲しい。
 
 


 

そして、

私たちの1日が

彼らの4~5日に相当することを考えると

ほんとに充実した時間を

ここで過ごして欲しいと思う。




 
 ロゼワイン3月のお食事会シャンパン
 

 こちらをクリック
↓↓↓↓↓
 

 ↓こちらをクリック
 
 

↓こちらをクリック