終活上手は、手放し上手! | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

16頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルカちゃん、
 
 
 
 
 
時々発作も起こすけど
 
お膝の上にいるときが、
 
一番安定しているようなきがする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜のルカちゃん。
 
仰向けでただただ爆睡。
 
とても具合が悪そうには見えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに、
 
気持ち良さそうに寝てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃんに、頭を乗っけたみたり
 
 
 
 
 

 
 
 
 
シャーちゃんに、寄り添ってみたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃんが
 
エルボーのごはんも食べたがるので
 
というか、食べてるので(笑)
 
 
 
 
 
ミニチュアロクちゃんごはん
 
用意しましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
そしたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、
 
ケツ、ケツ、ケツ!!
 
おケツ入ってる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大興奮のロクちゃんは
 
エルボーのご飯の上に尻餅ついたまま
 
必死でミニチュアごはんを食べる。
 
 
 
 
 
エルボーはエルボーで
 
ロクちゃんのおケツが入ってるのに
 
全く気にせず食べ続ける…。
 
 
 
 
 
 
 
どっちもどっちだな、このふたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクちゃんは、
 
スープ漬けになった自分の尻尾を
 
丁寧に舐めてながら、
 
食後の余韻に浸っているよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後はやっぱり、ルカちゃんのところへ。
 
 
 
 
 
この図か
 
子どもをあやすパパと
 
子どもにしか見えない。
 
 
 
 
 
ロクパパ
「夜ご飯がついてるパパのお口でマッサージしてあげるよー。」
 
と言ってお口でグリグリ。
 
 
 
 
ルカ赤ちゃん
「止めてー。パパ汚いよー。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクパパ
「なんだよ、そんなにいやがるなよー。」
 
 
 
 
ルカ赤ちゃん
「やだよー、パパー、お口拭いてからにして。」
 
 
 
 
ロクパパ
「だから、このブランケットで拭いてるじゃないか。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルカちゃん、おはよう。
 
ごはんの量が減っているのに
 
そんなこと感じさせないルカちゃん。
 
 
 
でも、
 
今朝はなんか色がちょっと違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんは、
 
おケツ入りにならないように
 
並んで食べましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後に
 
ロクちゃんとルカちゃん
 
またべったりラブラブ
 
 
 
 
 
ロクちゃんが、
 
いつもルカちゃんの側に
 
行ってあげるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーにーこーれー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに、
 
ぴったり寄り添ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、エルボーも隣に。
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
一ヶ月前から予定していた
 
スペシャルプランの日
 
 
 
 
 
 
そのために
 
桜新町支店長のエール君と
 
桜新町支店用務員エール君のママ
 
も協力してくれることになってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用務員のエール君のママが
 
運転してくれる予定だったんだけど
 
 
 
 
 
 
出発時間二時間前に…
 
 
 
 
 
 
車の鍵が無い!
 
今、必死で探してる…。
 
 
 
 
と、LINEが…ガーン
 
 
 
 
 
 
えーーー、
 
スペシャルプランの危機!!
 
 
 
↑突然無性に食べたくなる東京ベイコート倶楽部のチョコケーキ
 
 
 
 
 
こういうときは、
 
 
 
 
 
スペシャルプランを
 
決行したいけど、
 
もし、行けなかったら
 
行かない方がよかった
 
ってことかもしれない。
 
 
 
 
 
と思って、
 
気にしないことにしました。
 
行った方がいいなら、必ず行けるはず。
 
 
 
 
↑デリース・オ・ショコラ
 
 
 
 
こうじゃなきゃイヤだ!
 
っ思ってるときが1番しんどい。
 
 
 
 
 
 
だったら、
 
こうだったらいいんだけど、
 
そうならなかったとしても
 
いずれにしても
 
いい結果になる!
 
 
 
 
 
って、どんと構えてる方が
 
ずっとずっと楽。
 
 
 
 
 
 
 
 
死んだら嫌だー。
 
じゃなく
 
死んだら嫌だけど
 
いずれにしてもうまくいっている。
 
 
 
 
 
 
 
病気になったら嫌だー。
 
じゃなく
 
病気になったら嫌だけど、
 
いずれにしてもうまくいっている。
 
 
 
 
 
終活上手は、
 
(執着)手放し上手!
 
 
 
 
続く…。
 
 
 
ロゼワイン3月のお食事会シャンパン
 
↓こちらをクリック
 
 
 

こちらをクリック

↓↓↓↓↓
 
 
↓こちらをクリック