お別れの鐘が鳴り始めたら… | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

15頭を笑顔で看取った

ペットロスカウンセラーReibiです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ
 
お別れの鐘が鳴り始めました。
 
 
 
 
 
 
 
↑レクシー初のドッグカフェ
 
 
 
 
 
 
今朝は、
 
シンクちゃんが
 
いつも飲んでいる薬を飲みませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
↑キッチンからおいしいのが出てくるとわかってる二人。
 
 
 
 
 
 
 
そっか…。
 
 
 
 
 
 
 
↑いや、まだカフェラテしか出てきてない。
 
 
 
 
 
 
いつも飲んでいた薬を飲まなくなるのは
 
例えるなら、
 
人生の階段があと残り一段になった
 
ようなもの。
 
 
 
 
 
 
 
↑それなのに、真剣な二人。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は無理して飲ませなかったけど
 
念のため、
 
夜のお薬もトライしてみることに…。
 
 
 
 
 
 
 
↑ロコモコプレート、ベーコントッピング
 
 
 
 
 
やっぱり、
 
いつも飲んでいる薬を飲みませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっか…。
 
 
 
 
 
↑食べたいエルボー。
 
 
 
 
 
 
シンクちゃんは、
 
もうまもなく旅立つ準備を
 
始めたようです。
 
 
 
 
 
 
 
↑犬用パンと目玉焼き。
 
 
 
 
 
 
死なないで…とか
 
 
 
 
せめて、
私の腕の中で逝って欲しい…とか
 
 
 
 
頑張って…とか
 
 
 
 
長生きして…とか
 
 
 
 
私が帰るまでは待ってて…とか
 
 
 
 
 
昔は、
 
すごくそう思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今は…
 
 
 
 
 
 
↑お水を飲むシンクちゃん。後ろ足は弱くなってるけど、まだ歩けるよ。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、シンクちゃんが
 
このまま穏やかに逝ってくれたら
 
それでいい。
 
 
 
 
 
 
ほんと、それがいい。
 
 
 
 
 
 
シンクちゃんのタイミングで
 
逝っていいからね。