旅行じゃなくても預けたい「ペットホテル」 | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

15頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。















長らくお泊まりしていたプチの

お迎えがきました。






あ~あ、

もう家族みたいなのに帰っちゃうの

寂しいなぁ~。






エルボーが噛まれて

ヒヤヒヤしていた頃さえ懐かしい。






でも、

プチはおうちに帰れた方が嬉しいよね。












ママがお迎えに来たときも

エルボーに夢中なプチ(笑)






他の犬に噛みついてしまうから

他の犬と一緒に過ごすなんて

考えられなかったプチの

日々の(報告の)姿を見たプチママが

こう言ってくれました。







プチがここまでこれたから

この感覚を忘れないように

旅行とかでなくても定期的に

お願いしてもいいですか?





あー、それ一番嬉しい言葉。





まさに、

旅行だから仕方なく預けるのではなく



用事がなくとも

預けたくなるペットホテル


でありたいと思ってた。







そんなペットホテルを目指していたので

ドンピシャな言葉を頂き感無量!












そんなプチと入れ替わるように

新ちゃんがまた来てくれました🐾






新ちゃん、

いつも来てくれてありがとうね。






新ちゃんのために、

洗えるマット増設したからね(笑)














コロネちゃんは

新ちゃんが好きみたいで

毎度、

新ちゃんに寄り添ってる場面が見られます。






かわゆい♥️















シャーちゃんの

ベッドで寝ている新ちゃん。













できるだけ

歩き回ってね、新ちゃん。







動物も人間も

高齢になるほど、

動かないと、すぐに体固まっちゃうからね。







使える機能は使う!

とても大事な介護のポイントです。










新ちゃんのご飯中に、

寄ってきたシンクちゃん。












あ、シンクちゃん、

新ちゃんのチキンが食べたいのね。












そして、

新ちゃんは新ちゃんで

何か向こうをずっと見ている。







シンクちゃんを見てるのかな?

と思ってたけど、

どうも違うみたい…。







新ちゃんが見ていたものは…










あ、これか…(笑)































シンクちゃんの

食べ残したご飯でした(笑)







お互い、隣の芝生は青く見える?






というわけで、交換。














っていう場面を

横でずっと見守るエルボー。





シンクちゃん、残さないかな…。
(エルボーの心の声)













新ちゃんも残さないかな…。
(エルボーの心の声)











僕、いい子で待ってます。
(エルボーの心の声)














もちろん、散歩も行くよー。






やっぱり、


使える機能は使うのだ!











新ちゃんが夜中に呼べば「わん」

駆けつけます。






昨日も、

夜ご飯食べなかったけど

24時に夜食。







そして、

2時30分にミルクとチュール。






寝不足になるけど、

夜中もお世話します。





そんな、1人1人に合わせた

オーダーメイドなペットホテルです。
 ↓↓↓↓↓↓







あ、

プチは帰ってからのお散歩で

他の犬を見ても今までと全然違って

散歩がしやすくなったそうです⤴️






やったね。





人生が変わる食事会  シャンパン
~ただ食べるだけで、本当の想いに気づく
 

お申し込みはコチラから↓