食べものの趣旨が少しずつ変わり、臭いにも敏感になった私…
キッチン…洗濯洗剤…洗濯物…旦那の匂い…
様々な臭いに敏感になり、不快な気持ちになっていた…。。
吐き気はないものの、少し食べたら満腹になり横にならないと苦しい…
コレは…完全に…ツワリだ。。
年末の買い出し。
スーパーに行くものの、食欲が湧かない。
一応ひと通り買い物はして、市場にも行ったりして、、、
でも結局、すき焼きも、年越しそばも、旦那が作ってくれ、私は一口食べられたくらい。
…悲しい年末。
でも幸せな苦しみと、言い聞かせた。
この状態じゃ、私の両親にも言わざるを得ない。
言うことにしよう、と決めた。
お正月。
御年賀と一緒に、サプライズカードを添えた。
孫が生まれますカード。
2人ともカードをみた瞬間戸惑い、その後すぐ理解してとてもとても喜んでくれた。
親孝行。
2人のこんな顔を見れただけで、親孝行をした気分になってしまった。
それから、私の祖母たちにも挨拶と共に、妊娠を伝えた。
ひ孫の誕生に、笑顔が溢れ、最高のお正月になった。
しっかり守って、必ず抱かせるからね。
また一段と、この子を守って、家族の笑顔も守らなければと、思った。