心拍確認が出来て、母子手帳をもらい、区役所でおめでとうございます、と色々な説明を受け、例のあのマークのキーホルダーをもらった。

ドキドキしながら帰り道にリュックに付けた。
妊婦。
私は妊婦です、と発表しているようで緊張した。

区役所の帰り道、あの時みた流れ星は、やっぱり赤ちゃんだったのかな。。と思い出した。

実は、今期のシリンジ妊活。
シリンジがなくなる2つ前。
身体の中に、何か宿ったというか…
旦那さんの遺伝子が、ズンと入ってきた…
そんな感じを覚えていた。

結婚相手にビビっと来る。
みたいな感覚なのか。

妊娠したかも、とビビっと感じた日があった。

それに加えた流れ星。

少し期待していた私は、それが現実になっていく今、驚きと神秘性を感じている。

この子は運命。
私と旦那さんのところに来る運命の子。

大袈裟かもしれないけど、そんな風にまでも思える奇跡。
ありがとう。
ありがとう。

感謝しかない奇跡だった。