心拍確認が出来て、母子手帳をもらい、区役所でおめでとうございます、と色々な説明を受け、例のあのマークのキーホルダーをもらった。
ドキドキしながら帰り道にリュックに付けた。
妊婦。
私は妊婦です、と発表しているようで緊張した。
区役所の帰り道、あの時みた流れ星は、やっぱり赤ちゃんだったのかな。。と思い出した。
実は、今期のシリンジ妊活。
シリンジがなくなる2つ前。
身体の中に、何か宿ったというか…
旦那さんの遺伝子が、ズンと入ってきた…
そんな感じを覚えていた。
結婚相手にビビっと来る。
みたいな感覚なのか。
妊娠したかも、とビビっと感じた日があった。
それに加えた流れ星。
少し期待していた私は、それが現実になっていく今、驚きと神秘性を感じている。
この子は運命。
私と旦那さんのところに来る運命の子。
大袈裟かもしれないけど、そんな風にまでも思える奇跡。
ありがとう。
ありがとう。
感謝しかない奇跡だった。