昭和産まれの私。
平成になった頃は、まだ小学生なりたて
元号が変わるとか、天皇が変わるとか。。
わかっているようで、きっとなんにもわかってなかっただろうな…
引っ越して転校して、新しい友達が出来て
1つずつ乗り越えて。。
…学生時代、特に必死になってしてきた事はないけど…楽しく学校に通えて、何不自由なく過ごしてこれたこと。
両親に感謝です

小さい頃からの夢は、ずっと先生
悩んで悩んで、先生になる事を決意して、学校に通わせてもらって、夢だった幼稚園に就職
自分のクラスを持たせてもらって、初日1番に登園してきたコの姿と顔は今も覚えてるな

色々あった新人時代。
今となっては、ベテラン枠の、いわゆるお局??
平成のコはな…ゆとりはな…
なんて言いながら育てた後輩たち
平成のコは。。
なんて、言ってられないくらい時代が過ぎてしまった
令和になった今。
昭和産まれの古き良き思考を、上手に伝えていけたらな…
それも古いのか


平成に成人し、社会人になり、親の病気も経験し、結婚し、そして妊娠も経験し。
盛りだくさんの時代。
令和は母になれるのか
なりたい、と切に思う。
未熟な私たちだけど、愛に溢れた親になって、大好きをたくさん伝えられる毎日を送っていけたらな。と願うばかり
令和。
良い年になりますように。。