携帯の妊娠ブログや悪阻のブログ、googleで調べる「つわり おさまる 何周目」などを見て、あと少しだ!頑張る!!
と、毎日思っていた頃。

12周を迎えた日。
朝からムカムカしていたけど、何か口に入れたいと、コーンスープを作って飲んだ。
少しでも栄養を、と牛乳も混ぜた。
少しずつだが、全部飲み終わって、ムカムカしながらもまたソファに座りゆっくりしていた。。が。

*嘔吐話…あります*




急に吐き気に襲われる。
ウッ…
ウゥッ…
何回かウッとなり、収まりを繰り返していたが、結局トイレに駆け込み初めての嘔吐。

普段から嘔吐と無縁な私は、驚きと苦しみで体力消耗。
コーンスープ、粉のやつだったから悪かったのかな…とか。
牛乳合わなかったかな…とか。
色々考えていた。

が、この日から毎日の吐き悪阻。
食べたものはすぐに出てくるようになり、終いには水すら受け付けなくなってきた。
尿の色が濃くなり、回数も減る。
脱水だ。。

危険を察知し、病院へ行くのだった。。