母が癌になった。
父も6年前癌になり、予後が悪いとされたが、今は元気に生活している。
もう少しで、父の癌も大丈夫とみなされる7年目だった矢先、母が癌に。
両親が癌。
幸い手術も済み、今は家で過ごしている。
私の出産と手術時期が重なってしまい、てんてこ舞いな我が家だったが、最近は孫を相手に幸せそうな笑みを浮かべて、世話をしてくれる。
父が癌宣告された時、私はまだ独身。
バージンロードも歩けていない。
孫も抱かせてあげていない。
そんな思いで、本当に本当に悔やんだ。
でも今、その2つを実現出来たこと。
なにより嬉しい。
息子を見つめる両親の顔を見る度に、
私は、息子に感謝する。
ありがとう。
じぃじとばぁばにしてくれて。
ママのところにきてくれて。
ありがとう。。
明日は母の病理結果の日。
転移があれば、抗がん剤がはじまる。
今は私の代わりにミルクをあげ、オムツを替え、寝かしつけてくれている母。
弱ってしまったら…どうなるだろう。
今の笑顔溢れる毎日が、幸せすぎて、これ以上はないのかもしれないとすら思う。
もう少し、幸せ溢れる毎日をください。
母を苦しめないでください。
孫と元気に楽しく過ごす日々をずっとください。
とにかく願うしか…ない。