妊娠してるかも…!?と思った、あの口の苦味。
初期の初期に感じた違和感は、結果的に8カ月頃まで続いた…
1番辛かったのは、5カ月頃。
とにかく一日中口の中が苦くて、下の上に粉薬をずーっと乗せている感じ。
唾液も苦くて、常にティッシュに出していた。
あの時、側に必ず置いたアイテム。
箱ティッシュ
使ったティッシュを捨てる袋
炭酸水
この三点。
枕元に置いて、ひたすら苦味とムカムカに耐えた。
箱ティッシュの消費量はハンパなく、1日一箱程度…‼︎
でも…わざわざ唾液を出すのに洗面所に行く元気もなく。
何かに吐くのも、気持ち悪かったので、いつもティッシュを使った。
あの時、スーパーに行ったら必ず
箱ティッシュ、炭酸水、を買って、ストックがなくなると不安になるくらいだった。
少しずつ落ちついてきた、「口の中の苦味」だったが、産むまで(産んでからも数日は…)
続いた。