マネーの星 -8ページ目

マネーの星

ブログの説明を入力します。



先週は、廃品回収日だった。量がい

つもの半分といったら大げさかもし

れないがそれくらい少ない。

 

緊急事態宣言が出された後、広告

等が激減したためだが、改めて折り

込みチラシの多さに驚かされる。

 

さて、新聞と言えば…

 

以前、オーストラリアのパッケージツ

アーに参加した時に、道端で新聞を

売っている少年がいた。オーストラリ

アはとても広いので道がとても広

かった。

 

少年が新聞を売っていた場所は人

家らしきものは全く見当たらない。こ

んな場所で新聞を売って誰が買うの

だろうかと思った。

 

時間は朝の9時頃だったが、この少

年は何時まで売るのだろうか?

 

ガイドさんが「毎日売っているのでは

なく、週に2,3日程度です。」と説明し

てくれた。

 

それを聞いてもっと驚いた。新聞は

毎日売るものだと思い込んでいたか

ら…

 

今でも、新聞を売る少年はいるのだ

ろうか?

 

確かめようがないが、気になるな

あ…