マネーの星 -6ページ目

マネーの星

ブログの説明を入力します。



ネットニュースでタイ国際航空が破

綻して、更生手続きをしていることを

知った。

 

私は今までの旅行はすべてエコノ

ミークラスを利用しているというか

それだけしか予約したことがない。

 

ただ、今までに一度だけビジネスク

ラスを利用したことがある。

このことを説明すると長くなるのだ

が…

 

簡単に言うと、パックツアーで行った

旅行会社の配慮で、エコノミークラス

から、ビジネスクラスに変更してもら

えたということだ。

 

その唯一のビジネスクラスの体験

が、タイ国際航空だ。

 

バンコク国際空港での搭乗手続きの

時から、スタッフの対応がまるで違っ

たのは、ビジネスクラスのおかげ

だったのだろう。

スタッフ一人一人が、満面の笑みで

迎えてくれて、気持ちよく帰国の手続

きができた。

 

搭乗後もCAさんの素晴らしい心配り

で優雅な気持ちになれた。

 

ただ、忘れられない記憶に機内食が

ある。実はビジネスクラスの機内食

に胸が弾んでいた。

 

その時のメインは、グリーンカレー

だった。私は生まれて初めて、グ

リーンカレーを食した。

 

が、しかし…

残念なことに、私の口には全く合わ

ず、エコノミークラスだったらメインは

何なのだろう?と思ったりした。

 

一人旅だったら残してしまっただろう

と思うが、私は残さずに食べた。

というのは、家族旅行だったので次

男が隣にいたからだ。

 

日頃、家で好き嫌いはせず、残さず

食べるように言っている手前、残せ

なかったのだ。

次男は、グリーンカレー以外はさっさ

と食べ終えていたが、グリーンカレー

は何口かは食べたが、その後、お

皿の横に迷いながらもスプーンを置

いた。普通のカレーだったら、喜んで

食べていただろうに‼

 

いつもだったら残さないように促した

と思うが、流石にこの時ばかりは

黙って見守った。

 

通路を挟んで座っていた夫と長男は

パクパク美味しそうに食べていたの

で驚いた。

 

私はグリーンカレーはその時しか食

べていないが、この商品を見る機会

があると、ビジネスクラスでの体験を

思い出す。

 

タイ国際航空のCAさんは奇麗な人

ばかりだったなあ。

これから、この国際航空はどうなる

のだろうか?