まだ前半修了間近ですが潮の叫びが止まりません。 | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。

吉田潮のテレビ評。


NHK朝ドラ「虎に翼」のテレビ評論がもう止まらない。


嬉々として論じているのが伝わってくる。


『虎に翼』は歴代最高の朝ドラになりつつある


●魅力的なキャラクター、勝手にベスト3


3位 辛口&甘党の現実主義者 桂場等一郎(松山ケンイチ)


2位 えげつない娘→できる妻→たくましい嫁へ 猪爪花江(森田望智)


1位 舌鋒鋭く批判を厭わない山田よね(土居志央梨)


●記憶に・歴史に残る珠玉のシーン ベスト5


5位は「男もスンッとなる 学閥コンプレックスの妙(第17話)」


4位は「めっちゃ可愛い 寅子のローリング同衾(第37話)」


3位 死を美化せずお涙頂戴にしない 直言の懺悔末期(第43話)


2位 母が伝授する喪失感と向き合う秘策 (第44話)


1位 饅頭談義からの女の連帯(第15話)


●疑問・反論・猛反対「はて?」ベスト3


3位 諦めや分断を求めない寅子の「はて?」(第10~11話)


2位 「特別扱い」に怒りの「はて?」(第18話)


1位 寅子の完全復活「はて?」(第50話)


後半の幕開けにはどうやら滝藤賢一が大暴れするようなので、テンション高めで見守っていこうと思う。



米津玄師「さよーならまたいつか!」