「いい人生」を送るために必要なたった1つのこと | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。

「いい人生」を送るために必要なたった1つのこと


こちらから 



「いい人生とは何か」を考えるとき、私たちは幸福感に満ちた人生や目的意識のある人生を想像するかもしれません。


しかし、幸福感や目的意識と同じぐらい重要なもう1つの要素を私たちは見落としているかもしれません。


最も重要なことは、自分が何者であり、何に価値を置いているのかを見極める自己認識力を身につけること。なぜなら、それがあなたにとって良い人生とは何かを定義するからです。



やみくもに何かを求めるよりも

まず大切なのは

「汝自身を知れ」ですね。


ちなみに、「汝自身を知れ」は、デルポイのアポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言です。