ひかりTVに連絡すると | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。



先日、調子が悪くなり録画出来なくなったハードディスクの件で、レンタル元のひかりTVに今日、電話しました。

年中無休で、10:00~19:00 まで受け付けてくれるそうで、昨日、月曜日にも朝一番で電話しましたが、なかなか繋がりませんでした。

ハードディスクが壊れたままでも困るので、とりあえずと思い、仕事の途中で連絡しました。

今日、なかなか電話がかけられず、13:00過ぎに連絡したら。わりとすぐに繋がりました。

本人確認とか、契約番号とかを伝えてました。

ハードディスクの会社と登録番号を聞かれました。

今は仕事場なので、ハードディスク等は手元にないことを伝えました。

なんでも手順をふまえて、必要ならもう一度リセット再起動をさせて動くかどうかを確かめたいらしく、結局、また後日連絡することになりました。

そんなこと、連絡先を記載した書類には書いていなかったし、連絡した時も最初に言ってはくれなかったです。

最初に言ってもらえていたら、もう少し簡単に終わっていたのにと思いました。

ハードディスクの会社と番号なんてレンタルしているのだからすでに登録してあるはずだろうになんだかなかなか進まない手順にイライラします。

年中無休とは言っても、19:00前に家にいられるのは、土曜日位なので、また、対応が4日ぐらい延びてしまいます。

とりあえず録画出来なくて困っているのに、とりあえず、代わりのハードディスクを送ってもらえるとかのユーザー目線の対応が必要なのではないかと思ってしまいました。