「サマーフィーリング」を見ました。 | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。



映画「サマーフィーリング」を観ました。

2016年の作品です。

あらすじ

夏真っ盛りのある日。30歳のサシャは突然この世を去る。彼女の死は、ある二人の見知らぬ者同士を出逢わせる。サシャの恋人ローレンスとサシャの妹ゾエ。突然の別れとなったベルリン。深い悲しみが残るパリ。少しずつ自分の生活を取り戻すニューヨーク。三度の夏、三つの都市。愛した人の思い出と幾つもの美しい景色の中で、遺された者たちは少しずつ人生の光を取り戻していくーー。

Web映画紹介記事より




くるみの感想・評価

4.5
0

もし、愛する人を亡くしたら
その悲しみはどうしたら軽くなるか、そもそも立ち直れるのか、
夏が来るたび苦しいのか…

ベルリン、ある夏の日恋人を亡くし、その一年後パリ、また一年後ニューヨークと、舞台を移しながら3年間の夏が映され、
悲しみと共に生きる姿が優しく描かれる

映像的にザラついていて、喪失感を助長する。また現実を受け入れがたいとか、主人公の心模様な気がして切ない

悲しいだけじゃなく、人との繋がり、
優しさに溢れていて、後味も気持ちが良かった

フィルマークスより


恋人を亡くした彼と彼女の妹が過ごすベルリン、パリ、ニューヨークでの3度の夏。

彼女の死を受け止めて、ゆっくりと次の一歩を踏み出す彼と彼女を映画は真夏の景色と共に写してくれます。



公式サイト