那珂市額田 阿弥陀寺✽しだれ桜は3月中に来るべき…来年こそは(笑) | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








去年よりは咲いてます🌸










今日は多忙なえみちゃん
それは美しくなるための予約をてんこ盛りいれたからで←なんだそれ(笑)

朝イチでまつげパーマにいき
バッチリんこ睫毛上向き⤴になったら
ドラッグストアで買い物をして
やって来たのは 那珂市額田にある
徳川光圀公お手植えのしだれ桜が見事な
阿弥陀寺
駐車場は一方通行です
…なぜ今さらこんなことを書いたかというと
1台の車が、車1台分しかない道幅のここを↓
通っていいの?みたいな感じで戸惑っていたので
「このまま行けば奥に駐車場があるから大丈夫ですよ〜」と教えてあげたから
初めてだと分からないもんね(^^)
桜のトンネルを抜けると
楼門
駐車場は左手にあります
平日なのに満車に近い車の数でした
お天気もいいからですねー(^^)
きゃ♡大判焼のお店が出てる♪
さて、いつもしだれ桜の見頃を過ぎている残念なえみちゃん^^;
今年はいかに?!


あ、今年はまだ間に合ったっぽい?
そうでもないかー笑い泣き
でも去年よりは咲いているよー🌸

今年もスカスカの桜と親鸞聖人笑い泣き
そうか、しだれ桜は3月中に見に来るべきなんだね?←今さら?!
でもいいんだー
去年よりは咲いてるもん🌸
今年は保存会のおじちゃんたちの姿は見えず
ちょっとさみしいジジ様好きなえみちゃん
カメラだけ持ってのNOマネーだったので
車にお財布を取りに行き
く〜ださ〜いな♪
てかさ、昔は←いつの昔(笑)?
1つ100円とか120円とかで買えた大判焼が
今は150円もするんですね😲
からのお賽銭ちゃりーんして
今年も(^人^)来ました♪とご挨拶
大判焼は、初めて見た珈琲クリーム②
定番の小倉あん②、クリーム①
あったかい大判焼からは香ばしいいい匂い♡
駐車場の桜は満開のモコモコ


さぁ、午後からは美容室にカットにいき
ケーキ屋さんにお祝い的な?お返し的な?ギフトを買いに行ってからの
ラストはネイルだー♡