かみのやま温泉*はたや旅館*女湯を貸切で♪ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







雪の結晶のような
2段階湯口に萌えぇぇぇ~❤️






昼時なのに大人気だった
下大湯共同浴場の次にやって来たのは
こぢんまりしたお宿さん

はたや旅館
下大湯共同浴場の駐車場から
この日の日帰り入浴は可能かどうか確認してから向かいました


到着すると、ちょうど雪かきをしていたのは
若旦那さんでしょうか?
駐車場を聞いたらば
宿の玄関前の細い道を挟んだ向かい側に
停めさせていただきました(^人^)

玄関を入るとピカピカの床
鉢植えのお花たち(*´∀`)♪
好き こういう宿 好き❤️
出迎えてくださった女将さんに
1人500円の入浴料金をお支払すると
女湯を貸切でどうぞ(^^)と嬉しいお言葉(人´∀`)♪


浴場は階下

階段を下りた正面のドアが女湯



源泉名は上山温泉
貯湯槽…ということは、下大湯共同浴場と同じ…なの?
深く追及もしなければ、細かいことは気にしないB型女子 えみちゃんσ(*´∀`*)
貸切入浴 ありがたくいただきます(人´∀`)♪


シンプルな脱衣室
洗面所には写ってないけどドライヤーも🙆

ぜんぶなし♨️


では浴室へ
案の定のもやもや~

こぢんまりした宿の浴室に置かれるアメニティたちは
市販の物がよく似合う💮
シャワーの水圧も🙆

イスや桶たちは入口横に

2~3人サイズの湯船
ガラスブロックがいい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
木製のステップもあり半身浴もできちゃいます🙆

湯口には、まるで雪の結晶みたいな析出物がごっそり!
2段階にすることにより、加水することなく湯温を下げているのでしょう(素人発言ですw)
たっぷりの真っ白に萌えぇぇぇーーー❤️


わがままボディのヒコさんとふたりで入ると
ざばざばぁーとオーバーフロー


そしてそして
湯船に入ってから気づいた男石( 〃▽〃)キャー
これって自然にできたやつ?作ったやつ?
いや、どっちでもいいんですけど(笑)


甘くい~い匂いのするお湯は
ちょい熱 43.5℃
えみちゃんニンマリ♪ヒコさんちょいヤバ(笑)

出たり入ったり半身浴したり
男石を目見つめたり←うそです(笑)
えみちゃんは男石より
真っ白な湯口が好きだ❤️いぇい足


入浴中、隣の男湯からも
カコーン…と桶の音が聴こえてきたので
日帰り入浴ならば今は?貸切での利用になっているのかな…と


地元のおばちゃんずとワイワイ入るのも楽しいけれど
ゆっくり入れて写真が撮れる貸切は
やっぱり最高(oゝД・)b
ありがとうございました(^人^)(^人^)



時間は午後1時を…どれくらい過ぎた?
お昼ごはんを食べに行きます🍜