深い眠りの湯 岩倉温泉*日本秘湯を守る会の宿 朝食と宿泊料金 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








朝ごはん割り箸








朝食は7時半から
夕食と同じ牡丹の間

朝食は一番乗りでしたーヽ(´▽`)ノ
と言っても この日の宿泊客は二組(^^;

おひつのご飯も用意済み



着席してから 
豆腐とかんぴょうのお味噌汁が到着し

ごはんをよそって

整いました割り箸(なんか写真が暗いけど(^^;)

朝も山菜がたくさんヽ(´▽`)ノ
フキと椎茸の煮物🙆
薇にばっけ味噌
このばっけ味噌が今まで食べたなかでいちばん苦かったー!
味噌が少なく、ふきのとうの苦味を楽しむ
大人バージョンのばっけ味噌でした(^^;


かぼちゃの煮物の
優しい甘さに癒されるぅ~(笑)

ミズのとなりの秋なすはとろっとろ!
うまっ!

焼き魚は鮭
となりの茶色いやつは…唐辛子のなんかだったかと…

いぶりがっこに梅干しと
ごはんがすすむ!


おかわりごはんは 温泉たまごで
味付けのりで巻~いて巻いて♪

しっかり空っぽ(oゝД・)b


お茶をいただき  
ごちそうさまでした(^人^)(^人^)



温泉とトイレのついたいちばんいい部屋に宿泊したのに
GOTO割引で約10000円安くなり
18,070円でしたヽ(´▽`)ノ

チェックアウト時に地域共通クーポンをいただいたので

クーポン券を使い
目をつけていた こけしをお持ち帰り

檜のいい香りのする 
ざしきわらしこけし

お顔も微妙に違うので
えみちゃん好みの美人を探したの( *´艸`)

ででっ、鷹の湯温泉ではもらえなかった
(忘れられてた?湯沢の割引もあったからスタンプ対象外?理由は不明)
スタンプ帳をもらったよーーーヽ(´▽`)ノ

なもんで、なぜ鷹の湯温泉ではくれなかったのだろうか?
と謎で仕方ないんだけど(^^; なんで?

ご主人とスタンプ帳の話になった時、あたしは名入タオルを集めているので
タオルが無地で残念…みたいなことを話したら
奥から?出してきてくれたーヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
ラス2の名入タオル(σ・∀・)σゲッツ❤️

この日の宿泊客は二組だけれど3人
しかし名入タオルは2本…
なので無地のタオルを部屋に用意したのでしょう(と思われる)

なんでも図々しく言ってみるもんですね!(爆)
もちろんタオルの代金はお支払しましたよ
値段は忘れたけども_(^^;)ゞ


夕食はえみちゃんにはちょっと大人味だったけれど🙏💦💦
深い眠りの湯に偽りなし!

ご主人は寡黙な雰囲気で あまりおしゃべりしないのかな?と勝手に思っていたけれど
女将さんともども気さくなお人柄で
チェックアウトの時たくさんお話ができてよかったです(^^)


岩倉温泉  また再訪する機会があったら
ホタルの季節に泊まってみたいかも♪

ありがとうございました(人´∀`*)


深ぁ~く眠って元気!(笑)


温泉入りに行きますー(^o^)/
実は入れなかったけど笑い泣き