深い眠りの湯 岩倉温泉*日本秘湯を守る会の宿 大浴場 深ぁ~く眠って朝までぐっすり! | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)






かっこいい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚








大浴場は部屋を出て右へ
1泊目に宿泊した鷹の湯温泉とは違い
内湯のみの浴場が1つだけなので
ある意味のんびりできました(笑)
かわゆすなタイルの洗面所の先

奥の赤暖簾が女湯
男湯との間には鍵つきロッカー
時間はわからないけれど、日帰り入浴もOK🙆
チェックイン後 浴場の写真を撮りに行く時
日帰り利用のおばちゃんとばったり遭遇したので
浴室写真は夜&翌朝のものになります


浴場の反対側の壁にいろいろ貼ってありました
飲泉もできるようですが
便秘とは無縁の快便女うんちえみちゃんは飲まなかったけれど
スッキリ体験ができるなら
便秘の人は飲んだほうがいいですねー

えみちゃんは持参しているから無問題🙆

成分表も

源泉名  岩倉1号井
泉質  塩化物泉(ナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩泉)
泉温  58.3℃

加水も加温も循環もなしの
源泉かけ流し~♨️


お掃除の行き届いたシンプルな脱衣室

洗面台にはドライヤーのみ
化粧水などは要持参
シャワーからは温泉ですってヽ(´▽`)ノ


湯気でもくもくの浴室
ガラスブロックの向こうは→男湯

シャワーは1つ

洗面所の貼り紙どおり
シャワーはなかなかお湯にならなかったので
せっかちえみちゃんは湯船から汲んで
自前のビオレUで体を洗い

どぼん♨️

おっ おおぉぉ…なかなか熱いよ
43.8℃
熱いお湯は大好きだけれど
あっという間に滴る汗
ゆっくり入るなら部屋のお風呂が適温で🙆だけど
幅が広く設けられたステップに腰掛け半身浴をしたり
縁に頭を乗せて寝湯ってみたり
しかもこの日は独り占めだし
ヽ(´▽`)ノサイコー♪

そうそう 湯口がかっこよかった!

これは龍?温泉の成分で真っ白!
ちなみにこの湯口は男女兼用ゆえ
覗こうと思えば 覗けます|д゚)チラッ
なので、ヒコさんに覗いてもらったよ!(爆)
こんなことが出来るのも NOゲストゆえ


窓からの眺望は

こんな感じだけれど(^^;
温まりのいいお湯は
気持ち善き(●´ω`●)

オーバーフローもザブザブでした


そしてホントにぐっすり眠れた!

いつもならヒコさんがトイレに起きた気配で目が覚めるんだけれど(直ぐにまた寝るが)
この日は📱のアラームが鳴るまで起きなかった!


頭がスッキリしたかは分からないけれど(^^;
すっかり深い眠りに誘われましたo(__*)Zzz



深い眠りの湯゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ね
見つけたヒコさん
あなたは偉い!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



次で岩倉温泉記録ラスト
朝食と宿泊料金を