深い眠りの湯 岩倉温泉*日本秘湯を守る会の宿 到着・館内 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







"深い眠りの湯"というフレーズに
宿泊を決めたヒコさん







角館武家屋敷をちょこっと散策したら
2日目の宿へ


大仙市にある岩倉温泉 
2泊目の宿も 日本秘湯を守る会の宿でした

ヒコさん的には岩倉温泉を1泊目にして
鷹の湯温泉を2泊目にしたかったようだが
2泊目の日は、鷹の湯温泉に空きがなかったんですって
でも、どうしても両方の宿に泊まりたかったので
このスケジュールになったんだとか


屋寝付きの立派な駐車場に車を停めて

おじゃまします♪
いきなりステキーーー♪

和を基調とした和室のお部屋が7部屋の
笑顔がステキな女将さんに迎えられ
フロントでチェックイン
ヒコさん的には、岩倉温泉はGOTO割引がないと思っていて
えみちゃんもそう聞いていたんだけれど
ありますたーヽ(´▽`)ノワーイ

そしてそして
アキタノ 手ぬぐいスタンプラリーという手ぬぐいもいただいちゃいましたー

宿泊者限定  先着3000枚限定の
アキタノ手ぬぐい
スタンプを集めてオリジナルの手ぬぐいが作れちゃうステキなやつ♪

スタンプ設置エリアは 全13エリア
アキタノNAVIをダウンロードするのが条件みたいです
9月に小安峡に泊まった時から持っていれば
(この時は何も言われなかったので無かったのでかな?)
スタンプ設置施設をまわり 湯沢、横手、角館のスタンプも押せたのにぃぃぃーーー!
いや わかんないですけど(^^;

これはアレですね
もっと秋田に行かなきゃ!ってやつですね
今年はもう秋田には行きませんけども…(´ε`;)ゞ



館内に戻ります

玄関やロビーの窓際には華やかなダリアが活けられて

老舗の高級旅館チックに思えたのは
案内されたお部屋がいちばんいい部屋だったというのもあるかも( *´艸`)
それはお部屋編にて

ロビーの一角にちょっとしたお土産コーナー

お菓子なんかが置いていないのが
自分的には好印象💮

館内に自販機はなく
こちらの冷蔵庫から自己申告制で持っていくスタイルは
湯野上温泉の蕎宿 湯神みたい

ロビーの窓からは池
建物は池を囲むような造りになっていて





ここからも


浴場側からも見ることができました
館内のソファーや浴場付近のベンチにも
灰皿が置いてあるあたり(部屋でしか吸っていないけど)
時代に流されてない感は
自分的にはまたまた好印象!💮💮


浴場の手前にある共同の洗面所
床のタイルがステキーーー❤️
このステキなタイルはお部屋にも♪

使わなかったけれど
ペーパータオルに綿棒の用意もありました



次は
ぜったい岩倉温泉でいちばんいい部屋!
まさかの温泉つきのお部屋を記録ヽ(´▽`)ノ