角館武家屋敷*みちのくの小京都感が伝わらない写真の記録(´ε`;)ゞ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)







どこをどう撮れば…正解がわからなーい笑い泣き








秋田のご当地グルメのひとつ
横手やきそばでお腹いっぱいお昼ごはんを食べたら
ちょこっと観光
2泊目の宿からも近い←ホント?
ということでやって来ました

角館武家屋敷
江戸時代に栄えた城下町で「みちのくの小京都」と呼ばれる角館…
詳しくはこちらを↓
駐車場は500円
そこそこ車が停まっていました

皆さんの記事などでも拝見していましたが
来るのは初めて♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワクちゃん♪

武家屋敷通りに
はりきって行ってみよー(^o^)/


えーっと…はりきって来ましたが

どこをどう撮るのが正解なの(^^;?


やみくもに…📷


(n‘∀‘)ηねぇねぇ どう撮ればいいかな?との問いに

オレに聞いてもムダだからね?とヒコさんに突き放されたその時笑い泣き
ソフトクリームの幟を発見

いい写真が撮れるように?(笑)
糖分補給しよー(^o^)/

自慢のごまソフトクリーム 
ごまが濃厚でうまっ♪
1人では食べきれないからヒコさんとシェアしたのに…
ヒコさんはお昼にやきそば大盛食べたのに…

ソフトクリームを食べ終わったら
きりたんぽを焼いたやつをオーダーしていた…
だからあなたはボディがワガママになるんだよ!!(爆)


(*´▽`)y-。o○休憩したら
先へ進みます



人力車での散策も楽しそうですねー



あぁ…紅葉していたら…





仕方ないんだけども
ちょっと中途半端な季節に来ちゃいましたねσ(*´∀`*)

まあそこは雰囲気ですよ 雰囲気←また言った(笑)


こんな感じでちょこっと散策して
駐車場に戻りがてら気になったお店へ
ねこ好きにはたまらない?
店内 ねこ雑貨で溢れております🐾
店内の写真は遠慮しましたが
かわいいねこちゃん雑貨がたくさん
うっかり ねこ柄の布マスクを買おうかなと思ったけれど
余計な洗い物をしたくないえみちゃんは
使い捨てマスク一択だ!←要らぬ情報


マスクは買わなかったけれど
花柄ねこちゃんが超かわゆすなファイルと
招き猫の置物をお買い上げ
三毛猫バージョンはラス1でした
やっぱりねこは三毛だよねー(oゝД・)b

だってうちの(ФωФ)あきちゃんは
三毛猫界のプリンセスか!ってくらい超可愛いし❤️←飼い主バカ(爆)
子猫時代しか写真を撮らせてくれない
シャイなにゃんこです(爆)

はい、うちのねこ自慢はこれくらいにして
駐車場に向かい歩いていたら
声をかけられましたおいで

初めてみたよ!
いぶりがっこタルタルソースに、いぶりがっこマスタードドレッシング

たしか、いぶりがっこの試食もさせてくれたような?

いぶりがっこは道の駅で購入済みなので
気になったこちらをお買い上げ
マスタードドレッシングもタルタルソースも
いぶりがっこのパリパリ食感&スモーク感があり美味しかったー!
買ってよかったヽ(´▽`)ノ


帰りがけ、写真を撮ってもいいですか?とおうかがいしたら
にっこり笑顔で対応してくださったお店のおねえさん(笑)
気さくで明るいおねえさんでしたー(人´∀`*)



みちのくの小京都感のない(笑)中途半端な撮影をし
買い食いしてお買い物したら
2日目の宿へ