深い眠りの湯 岩倉温泉*日本秘湯を守る会の宿 お部屋に温泉!ヽ(´▽`)ノ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)















チェックインを済ませ 
女将さんに案内されたのは

こちら

光っちゃって見えないので
 アウトの際にもう1枚📷
孔雀の間  
部屋に一歩足を踏み入れて直ぐ
「この部屋 ぜったい1番いい部屋かもしんない」と思ったえみちゃんです( ・ω・)ノ


入って直ぐにバスタオルも掛けられるサイズのタオルかけ
空の冷蔵庫


広縁つきのお部屋

どことなく高級感があります


お茶セット
そしてもう一部屋のこちらに
クローゼットに金庫
最初はこっちの部屋にお布団かな?
でも寒いよな?と思っていたんですが
夕食後 部屋に戻ると…
こっちに敷いてありました(^^)
パンダ🐼のタオルはえみちゃんの
可愛いでしょー♪
どこかで見かけても?ぜったい声はかけないでくださいね
無視します←最悪!(爆)

と書いていたら「誰も声なんてかけねーよ!」とヒコさん
だよねー(笑)


乱れ箱に浴衣やタオル類
残念なことにタオルは無地( ;∀;)で
思いっきりガッカリしたけれど(後にミラクルがおきるヽ(´▽`)ノ)
浴衣に着替える時に気づいたの
帯がめっちゃ可愛い❤️
赤い刺繍の入った帯❤️
今までこんなに可愛い帯に出会ったことはなかった?ので
写真撮ってもらたー(笑)
浴衣は同じ柄だったけれど、帯の他に羽織も柄違いになっていたのが
えみちゃん的にポイント高かったです♪


いい部屋なんでムダに撮る(笑)
 
広縁側からも📷

お茶菓子はヒコさんが全部食べたので
えみちゃんの口には入ってないが(^^;
美味しかったそうです
金庫の鍵もついたルームキーは1つ

広縁には座り心地のいいソファーに
灰皿ありがとー(人´∀`*)

広縁の窓からはこんな景色

パンフによると宿の目の前の川にはホタルが乱舞するそうです
(ガードレールの奥は川)
*チェックアウトの際に撮影*
水がキレイ!
 夏に泊まるなら部屋からホタルが見えるかも?
(゚∀゚*)(*゚∀゚)


もう1つの部屋の横にも川が流れていて

*翌朝撮影*

こちらの川ではカジカガエルが鳴くんだとか
カエルの合唱を聴きながら…っていうのも
風情があっていいですね(^^)


そしてブログに記録する際
しみじみパンフを見たら(今ごろ 笑)
全7部屋のうち、お風呂とトイレが付いている部屋は1つ

はいやっぱりーーー!
1番いい部屋で間違いありませんでしたヽ(´▽`)ノ
このかわゆすなタイル❤️(足はひゃっこいけど(^^;)

ドアを開けるとー

お手洗いに洗面所
動線的にペーパータオルの位置が悪いとか言ってはダメですよ(笑)

さらに引き戸を開けたらー

お風呂❤️

すっぽり落ち着くお一人様サイズだけれど
温泉でした♪♪♪
どうしてこんなにいい部屋をあてがわれたのかは謎ですが???
お部屋のお風呂はまた別に記録するとして
次は夕食を