①の続きです




次は横浜ワールドポーターズへ

沖縄のブルーシールアイスを食べに



前に朝の情報番組でハグサンドを紹介していて

食べてみた〜い

って売って無い〜ゲッソリ





勘違いだったのか❓

とりあえずマンゴー🥭のアイスを注文

映えスポットに移動・・・えっ有るじゃんポーン

サイドのショーケースにポーン

アイスを食べながら娘と ど〜する❓

ってそれを目当てに来たんだから食べようよニヤニヤ

さすがにアイスを食べた後なので

一人一つは要らないよね〜





ショップのお姉さんにワガママを言って

半分に切って貰いました真顔

念願のハグサンド(アーモンドピスタチオ)584円

美味しく頂きました


ワールドポーターズの出入口の所に顔出しパネル




顔ハメして来ました♪


次は桜木町駅近くの横浜みなと博物館に行きます


頭上にはロープウエイ

初めて見ましたびっくり





こちらは帆船日本丸と共通券800円


私はぐるっとパスを利用ニコニコ



博物館の中は撮影出来ないので

顔出しパネルとショップ入り口看板




あなたはありあけハーバーにもいましたよねびっくり



次は日本丸の中に入ります



船の中は撮影OKです



桜木町駅の近くでまたもポケモンマンホール



さぁ次は電車に乗って横浜そごうに行きます


誰かのブログを見て行ってみたかった

天空の贈り物



この日は写真家 KAGAYAさんの

サイン会があった為 メチャ混み

中に入った時から感動おねがい

素敵 凄いおねがい

ここは写真撮影OKなので何枚か写して来ました
















写真の他にも10分間の美しい音楽と共に

大画面で投映される作品は圧巻です

凄い臨場感 自分がその場所に行ったかの様です

久しぶりに心動かされる物を見ました


ちょっと興味が出た方は7/1(日)までです


こちらもぐるっとパス利用

ちなみに料金は1400円



今回ぐるっとパスで3箇所周りました

長谷川町子美術館 900円 (5/23)

帆船日本丸/横浜みなと博物館 800円

そごう美術館 1400円


total  3100円 パスが2500円なので

元は取れました

7/22まで有効期限が有るので

ほんと‼️お得です

せこ〜いって言われても構わないわ


楽しかった時間も終わり

また日常に戻ってしまうショボーン


なんだかな〜