先週 三軒茶屋にマンホールカードを

貰いに行った後 二つ先の駅に有る

長谷川町子美術館(桜新町駅)に行って来ました


娘は子供の頃からサザエさんのアニメが

好きで 今でも欠かさず見ていますニコニコ

も〜何年も前から長谷川町子美術館に

行きたいとは言っていたのですが

なかなか自宅から桜新町は 

微妙な場所に有り・・・


去年 ぐるっとパスを買った時

町子美術館も入っていたので

行こうと計画していたのですが

私が骨折した為行けずショボーン

娘には期待させて とても悪い事をしました


なのでその時のリベンジも有り

またぐるっとパスを買い見に行く事に

(ぐるっとパスは母の日のプレゼントで

買って貰いました照れ)




桜新町の駅に着くと至る所にサザエさん飛び出すハート







も〜美術館に着くまで ずっとサザエさん

まだまだ撮影スポットは有りましたよ


美術館への道のりも分かりやすく表示

されているので迷わないと思います




美術館到着

美術館の前にサザエさん公園





公園内の至る所に有るタイルが

サザエさん一家



タマもいるのがいいね〜スター


美術館の中は撮影出来ません

次 お向かいの記念館に行きます



記念館の中は撮影出来る所も有るので

テンション上がります爆笑









部屋に貼って有るカレンダーもよく見ると

サザエさん



サザエさんが波平さんを肩叩きしている絵

これ 壁に写し出された絵を色付け出来るん

ですよ

最初に好きな絵を選び

クレヨン・水彩絵の具・色鉛筆

から選び 2分以内で指で塗る

最初娘が水彩絵の具でやっていて

私は違うのでやってみることに

選んだのはクレヨン🖍️

選んで失敗した〜色が10色位❓

水彩絵の具はたくさん色が有ったのに

焦るわあせる



2分なんて短〜い汗



終わって見本と見比べ

ガーンって感じ

でも 凄く楽しかった

もう一枚やってみたかったけど

他のマダム達も露骨に声に出して

やりたいって言っていたので退散

マダムは強いワ



全て見終わりお茶しま〜す



カウンターで注文し出来上がると

ワカメちゃ〜んっと呼ばれカウンターに取りに行きます

上の写真にも有りますが

番号札ではなくワカメちゃん札笑

紙ナプキンも可愛い



ミルクコーヒーとドライパパイヤ

町子さんが絵を描きながら

よく摘んでいたドライパパイヤだそうです

このコーヒーカップ

一つのカップに3種類絵が描いてあるんです

可愛い💕

売店に売っていましたよ

って私はポストカードしか買って無いけど





美術館も堪能しお昼ご飯を食べに駅へ

戻ります


お昼は前から調べていたお店




お店はとてもオシャレ

オバさんには ちょっと・・・って感じ

BGMも大音量

接客担当のお兄さんも声が小さく早口

娘とえっ❓って何回も聞き直しちゃいました

水か炭酸水って聞かれ

娘は炭酸水って行ったのに水しか

持って来ないし

サラダはもう少し小さく切れますよね〜

明太子パスタは味はいいのですが

麺がゴリ麺 硬すぎ〜

アイスコーヒー

デザートのグレープフルーツのゼリーは

美味しかった

会計も現金はダメ〜


も〜お店の名前は出しません

駅から直ぐのシャレオツはイタリアンです



また毒を吐いてしまった


最後はサザエさん一家の銅像です











楽しい1日でした


訪問ありがとうございます♪