インストラクターはどんな生活をしているのか?(ウエア) | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio  Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

今朝は寒さが少しマシ

でも

くしゃみはたくさん出る

 

本当に

辛い

(お薬飲んでますが

あまり効いてないかも)

 

今日1月29日は

11年前にピラティスの養成を

卒業した日でした~~

(FBで知った)

 

11年ですよ

まだ11年(笑)

インストラクター歴だけでいうと

四捨五入で30年ですが

 

当時はお仕事は

週に1度の専門学校の非常勤講師だけ

でしたので

収入はそんなにたくさんなくて

自由に使えるお金はあまりなかったですね

 

なので

当時はネットショップで

比較的お安めのウエアを

選んで買ってましたね

あとファストファッションの

お店で買うとかね

 

とにかく

お高いウエアは買えなかった

 

卒業した養成をしていた

スタジオでレッスンを持つようになって

少し自由になるお金ができて

さらに

お客様の前に立つようになってからは

できるだけいいウエアを

着るように心がけましたね

 

例えば

ルルレモンとかね

 

正直

高い!(笑)

高いけど

着てるとインストラクターって

気分になる(なぜか)

 

外のスタジオで仕事をしていた時は

結構こまめにウエアを

買っていたなぁって思います

 

あとお気に入りだったのが

Darma Bums

(だったと思う)

のウエア

レギンスが可愛くて

たくさん買いましたね

 

今は自宅でレッスンなので

そんなに買わない

何故なら

外に出ていかないので

(よくも悪くも出ていかない)

 

ショップのあるところに

必ずでかけるというわけでもないし

ゆっくり見る時間が

あるわけでもない

そうなるとあまり買わない

 

でも

みすぼらしくならないように

気を付けている

 

もちろん

新しいウエアはテンション上がります

上がるけど

一番は動きやすいウエアであることですね

お値段は関係ないです

 

肌ざわりとか伸縮性は大切ですね

気持ち悪いとそっちに

気がとられて動きが粗雑になるので

 

だぼだぼのTシャツはあまりお勧めできない

これは本当です

だぼだぼって結構動きにくい

 

一番大切なのは

「動きやすい」

これです

 

あとはお気に入りかどうか

とかですかね

 

その辺は

インストラクターも変わりない

 

私はあまりウエアを買いませんが

他の人はどうか存じません

どこにお金をかけるか?は

人それぞれですから~

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナル

共に随時受付中です

 

blogの紹介文で

ご案内を書いていますが

詳細はHPにてご確認ください