ウィンド出来ず | 関東の風

関東の風

三浦、千葉、茨城などに出没。
平日サラリーマン、土日は海で解放。
努力は無限。

帰省し土曜予報良かったが行けず、日曜は初めて埼玉の彩湖に行った。

13時頃から吹く予報なので早めに10時半に行くが、駐車場が満杯だった。

 

 

 

海のない埼玉だが、ウォータースポットとしてキャンプ、野球、サッカーなどで大変な賑わいであった。

おそらく春から秋は、混んでるから朝一行かないと入れないのだろう。

また冬は、低気圧の位置で、他が良くない時はいいと思う。

 

 

 

代わりに打ちっぱなしに行く。

打ちっぱなしは最大筋力で打つので体が疲労し、精神的な疲労(ストレス)と一緒になり排出が出来、爽快になる。

ランニングのダッシュも良いが、ゴルフの方が上半身への負荷が強くウィンドに役たつはずなので、やる。

 

 

 

話変わるが、年をとるほど記憶力落ちるが、向上心あれば、記憶・学習方法は工夫するので向上出来る、と研究者は言っている。

向上心ないが昔は勉強出来て、その学力だけ衰えぬようにして「前と変わらぬ上司」を演ずる方が多い。

貢献か行動かしないと仕事してないことであり、上層部には言いにくいが、360度評価を拒否するなら日々自問自答するべきだ。

 

 

 

 

ドリームカップまでは、とりあえず爆風以外はフォイルアップをしようかと考えている。

まずは、浮いたままで走ること、次にコースを想定しスタボーは直進、ポートが除けるのを体で思い出す事。

タック、ジャイブ、スタート、上り、下りの角度とスピードの強化などやろうと思う。

とにかく本番で疲れてても他の選手にぶつからないようにする。