「では、乾杯しましょう。」

(NHK)

やまぴーこと永瀬財地が乾杯する相手

それは…

 

この方。

泉里香演じる榎本美波。

 

なにに乾杯するのか聞いた美波に

永瀬は…

「もちろん榎本さんに。」

 

結婚のことしか頭に無かった美波さん。

 

シャンパンシャンパンを飲みながら、

心の中で…

(やっぱオシャレしてきて良かったドキドキ

(これ絶対プロポーズされるやつぅラブラブ

(注:作中の泉里香氏のアフレコをなるべく忠実に文字にしてみるとこうなりますあせる

 

結婚への期待値が

MAXになっていた美波さん。

この直後、

 

こうなって、

こうなって…

こうなりますあせる

そして、

17日(火)放送の第7話では…

 

「できることなら何か仕返ししてやりたいし。」

こうなりますあせる

 

予告編1分バージョンは、

コチラ↓

(配信は終了してます)

 

ここまで榎本美波がひねくれてしまった

原因は第3話での壮大な勘違いでした。

 

前回のブログ

コチラでは、

榎本美波の勘違いの原因となった

居酒屋での出来事について、

初回の登場から振り返りつつ記述しました。

 

 

結婚願望がありつつも、

イケメンじゃないと

付き合う気にもならない美波さん。

なかなか相手が見つからないあせる

 

そこに、

秋田のおばあちゃんから

「死ぬ前に美波の花嫁姿が見てぇ。」と、

せかされた。

 

悩んでいるところに

都合よく現れたのが、

本人曰く、

「モテてモテてしょーがねーわっ!!(第3話)

のやまぴーこと永瀬財地。

 

美波さんの男性へのこだわりポイントに、

ことごとく当てはまった永瀬から、

ペアローンの話をされて、

結婚を意識してしまうあせる

 

ところが、

永瀬財地は結婚願望がゼロ!!

 

結婚について尋ねた

福原遥演じる月下咲良には、

 

「ありえないビックリマーク24時間365日赤の他人と過ごすなんて罰ゲームでしょ!!

 

 

このときも、

マンションを売ることしか頭になかったあせる

 

このシャンパンも、

9600万円のマンションが売れたことへのお礼だったあせる

 

「えっ…!?

オシャレしてきて、

プロポーズまで期待していた美波さん。

現実世界に引き戻されますあせる

 

結婚への淡い期待が弾けた美波さんに

「正直者」の永瀬財地が追い打ちをかけるビックリマーク

 

「いや~。今回つくづくね痛感しましたよビックリマーク

「結婚というのは、人生の墓場だと。」

 

「昔、ばあちゃんが言ってたんですよ。」

「この人となら一緒に暮らせると思って結婚したらいけない。この人と一緒じゃなきゃ生きられないと思う人と結婚しなさいって。」

 

「まだねその人に会ったことないんで。結婚は当分先かなと…。」

 

自分が結婚相手に該当しないと宣告された美波さん。

美波さんのことなどお構いなしの永瀬財地は、

「このジョーク知ってますはてなマーク

「人生最良の日は、結婚式の日だった。では、最悪の日ははてなマーク

 

うんざりするクイズを出された美波さん。

「いつですかはてなマーク

 

「それ以降の毎日だビックリマーク

「いや~うまいこと言うわビックリマーク

机をたたきながら本音をぶちまける

永瀬財地にとうとう…

 

「私…目が覚めました。」

「永瀬さんみたいにデリカシーの無いひと…」

「大っ嫌いです!!

怒った美波さんが、

帰り際に言い放ったのが、

「へばっビックリマークでした。

 

「へば」は、秋田の方言で

「では。」「じゃあね。」とかそういう意味です。

 

 

怒ったむかっ美波さん。

 

続く第4話では、

永瀬財地が「一緒に飲みましょう。」と

話しかけても「結構ですむかっ

なぜ怒ってるのか全く理解できない

永瀬財地を無視して、同席していた月下咲良に

 

「月下さんも大変ですね~。」

「こんなバカ正直な上司の下で働いて。」

第2話でピリついた2人でしたが、

「バカ正直な上司」を放っておいて、

愚痴を言い合う仲になっちゃいますあせる

 

永瀬財地のことを

「興味ゼロ。」(第4話)どころか、

嫌っているようにしか見えない美波さん。

 

第5話で呼び出されたときも、

この顔でした。

が…

 

このあと、

永瀬財地の求めに応じて、

花澤涼子との会食をセッティングします。

さらに、

「美波ちゃん永瀬さんと仲いいんだ。」と

問いかけた花澤涼子に対して、

戸惑いながらも

「ま…まぁあせる」と否定しませんでした。

 

 

さらに、

第6話では、酔った勢いで

永瀬財地に絡みつきます。

 

なぜ、

第3話で「大っ嫌いです!!」と

言い放っていた榎本美波は、

第5話で永瀬の頼みを断らず、

仲の良さを否定しなかったのかはてなマーク

 

さらに、

第7話の予告で、

「仕返ししてやりたい。」という発言に至ったのか!?

 

そこには、

榎本美波の永瀬財地への

屈折した気持ちが根底にあると思われます。

 

 

今日放送される第7話。

美波さん屈折した気持ちが

どういうことになるのかはてなマーク

楽しみにしたいと思います。