いちず日記(◕ᴗ◕✿)29日 | いちずの気ままな独り言

いちずの気ままな独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんはおねがい

今日も1日が終わりましたウインク

ここ2〜3日続けてムカデさんが出ておりますショボーン

昨日なんて お風呂上がりで体を拭いてる時のアンヨの指にガーン

あのカリカリした感触の物がガーン

思わず払ったら逃げてった

噛まれずに良かったぁえーん

逃げた場所に薬をふりまくって 弱って出てきたところをタッパーで確保して

今朝 死んでるのを確認してから捨てたよ

まったく雨が止んでからの酷暑で ムカデも活発になったのかえーん

今日はちぃと頑張ったことがウインク

退院してから ずっとどうやったらいいかと考えてたんだけど

やっと今日お風呂掃除ができました爆笑グー

お風呂掃除では しゃがんで洗うという姿勢ができないんだよねショボーン

我が家はタイル張りのお風呂で カビ取りの洗剤を流した後は

お風呂洗剤で洗い直すんだけど

下のタイルはブラシでゴシゴシしたり 椅子や洗面器や洗剤の容器もスポンジで洗ってましたが

全部しゃがんでの動作で 深くしゃがむ姿勢はまだ脱臼が怖いので

手術前に お風呂掃除用に持つところが長く伸びるモップを買ってたから

まずは横や下のタイル それと浴槽の中も 柄を伸ばして立ったままで洗えたよウインク

椅子や洗面器とかは 浴槽に蓋をして そこに置いて深くしゃがまずに洗えたぁ爆笑チョキ

まだ細かいところはゴシゴシできないけど まずはお風呂掃除を達成しましたチュー

もう少し時間が経つと 股関節も深く屈伸できるようになるから

それまでは 色々工夫して頑張るしかないねウインク

では 明日はお昼から水中ウォーキングに行きますねおねがい

明日も酷暑らしいし 十分気を付けて行ってきます

皆様も 今週は酷暑と言われてるし くれぐれも気を付けて下さいねおねがい