いちず日記(◕ᴗ◕✿)13日 | いちずの気ままな独り言

いちずの気ままな独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんはおねがい

今日も1日無事に終わりましたウインク

昨日から心配してた 大事なチャリのチェーンですが

午前中に早速自転車屋さんに行ってきましたウインク

なんと!原因が サビ!でございましたびっくり

チェーンがサビていて 真っ直ぐじゃないと駄目なのが 何ヶ所かサビで曲がってたびっくり

お店の人が シュー!ってチェーンを回しながら油をスプレーしてくれただけで 無事にスイスイ漕げだしました爆笑チョキ

かれこれ買ってから11年だからサビも出てくるよねチュー

相当心配して お財布に余分にお金を入れてたのに

ただでした笑い泣き

ちなみに タイヤ1本の交換と バッテリーの交換のお値段も教えてもらいましたウインク

タイヤは電動チャリだと ちぃと頑丈なタイヤらしく 1本で5,500円で

バッテリーはもう同じのが古くて売ってないらしく

大体同じくらいのバッテリーだと 60,000円近くらしいびっくり

バッテリーも最近は値上がりしてるんだってショボーン

でも もっと高いのかと思ってたからひと安心ウインク

まずはチェーンも直ったし まだまだ頑張って激チャリしてもらえそうです笑い泣きグー

さて明日は用事もないし 家のことをしたらゆっくりしますねウインク

皆様も 楽しい日曜をお過ごし下さいねおねがい