どうもこんばんは、マダオです₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
開催日からだいぶ時間が空いてしまいましたが、第4戦の記事を書いていきます。
舞台はバーバーモータースポーツパークで、主催者のmuteさんがオリジナルコースとして再現しました。
このサーキットの特徴をよく表現できているのがまた凄いところ。
今回のレースの出走台数は8台と、少しすくなめ。表彰台を狙う絶好のチャンス!←
だったのですが、まさかの7番手・・・。
予選での走りは悪くなかったのですが、周りのドライバーが速い速い。
予選ではダメダメでしたが、決勝で何が起こるかわかりませんからね。オリジナルコースでは、ラグが発生することもあるので、運も味方にしたいところ。
PPスタートはタキイノウエ×松永毛こと、タキナガケ氏。
見事なスタートを決め、レーススタート。
せめて、上位集団にくっついていきたいところですが・・・
ターン2出口で片輪を縁石に乗っけてしまい・・・
まるで白銀の世界に包まれた山を、滑らかに滑走するスキーヤーのように、綺麗に流れるマダオ号。
オープニングラップから一人でやらかしました。
無事、ウォールと熱いキスを交わしました。予選はもちろん、練習走行でもこのターン2出口の縁石を使わないようにしていたのですが、決勝レースでやってしまいました。
ということで、いきなり最下位からの追い上げとなったのですが、
前方の車両がスピンするアクシデントもあり、運よく順位を戻すことに成功。
今回、参加台数が少なかったため、周回数が上限の30周から21周に設定されていました。
タイヤの寿命としては、10周か11周が限界といったところ。
そのため、当初の作戦では1ピットを予定していたのですが、前回のオリジナルコースでのレースで頻発した、ラグの発生によるコーションを考えると、2ピットでもいいのではと考えました。
若干ギャンブルにでたマダオ号は、コーションを予想しての2ピット作戦へ変更。
さて、運は味方に・・・
全然ダメでした。
ラグがほとんど発生しませんでした(汗)あれれ?
結果は6位フィニッシュ・・・。賭けに出てしまったことが裏目に。いや、オープニングラップですでに絶望的ではあったが。何にせよ、作戦を大きく失敗してしまい、思うような結果を残せませんでした。
ちなみに、優勝者はガヤルドさん。
おめでとうございます~!
(レース結果等の詳細情報はこちら )
次戦は、ロードコースインディなのですが、こちらもmuteさんがインディカーレイアウトを作成してくださりましたので、そちらのコースでの開催となります。
さらにその次は、主催者も予めアナウンスしている通り、FGTインディ500 のガチレースが待っております!!
両レースとも出走予定ではありますが、スケジュールの関係はもちろん、インディ500の予備予選に通過できるかが問題・・・。
決勝レースに出走できるようがんばります!(汗)
ではでは~₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾