今日からショートステイ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

主人は今日からショートステイです黄色い花


整形外科からはお許しが出ているので


行ってらっしゃい~と(^^)でお見送りしました


ここのショートステイは、お迎えがいつも遅く


今日は午後の2時ごろでした


なので、時間が有り余り・・・


午前中は、陽射しが強かったけど帽子を被って


主人と最寄りの駅前のスーパーに車椅子で一緒に行きました


いつもは車で大型スーパーに行くのですが


私は、前回の記事の事があり


あえて、痛い目にあうならどんどん受けてやろうじゃないか


みたいなメラメラした気持ちが燃え上がり笑


「ヨッシャー出陣じゃ」 と訳のわからないセリフを言い


二人で出かけました


車椅子だから、スムーズに駅まで辿り着き・・・・


駅の反対側の方向へ2分くらい進むと、小さなスーパーがあります


私は自転車で何回も来たことがあるのですが


主人は初めてです


このスーパー広くないんだけど・・・車椅子で一人で買い物している人を


何回か見かけたことがあり・・・狭いけど車椅子でも通れるだろうと


ぼんやり思っていたので、何とかなるだろうと思いました


杖歩行に変えてもいいわけだし・・・・


今日は肉を買いたかっただけなのです(昨日買い忘れたあせる


ここのスーパー結構安いので、そこそこ人も多くいましたが


何とか車椅子でも通れましたニコ


何人かの方はよけてくれましたが・・・えへへ…


肉だけのはずでしたがカゴには何故かバナナにカットスイカ、


お菓子。。。。あーダメだ無駄使いだあせる


主人にカゴを膝の上に持ってもらって私が車椅子を押しながらの


買い物です黄色い花


レジの横はちょうど車椅子も通れる幅だったので


離れる事なくスムーズに清算が出来ました


買ったものは少なかったのですが、レジの方は


わざわざカゴを台の方まで運んでくれましたニコニコ


今日はニコニコできそう・・・おんぷ


主人は初めて入ったスーパーだったので新鮮に感じたのか


ご機嫌でした黄色い花


そのあとは、5分くらい先にあるマツキヨに寄りました


洗剤がなくなりそうだったので行くと


やった~ 特売でしたチョキ


そうだ・・・入溶剤も切れてたわ・・・と思い探すと


キャー又特売で売ってました~


ラッキーラッキー音譜ニコニコ


今日はいい日だぞ・・・(単純)


マツキヨで買い物を終えたあとはちょっと急いで


家に帰りました  さっき買ったお肉が心配だったからあせる


家に帰ってから食品を冷蔵庫に入れ・・・


少しだけ休んでから又出陣です・・・



次は、歩いて5分位の中華屋さんへナイフとフォーク


ここの中華屋さんは以前も主人と来たことがありますが


店員さんのほとんどが中国人の方なんです


でも日本語とても上手です


いつも混んでいるんだけど、テーブルも広くて座りやすいので


落ち着くというか・・・主人が気に入っているんですニコ


中華料理だけでなく、ピザとかおそばもあります


主人は茶そばセット(天ぷら付)


私はチャーハン(スープ付)を食べました


気のせいかもしれませんが、あまり主人をジロジロ見る人は


いつ来てもいません


平日のせいか仕事の途中で食べに来ている人が多いせいかな~


だからとっても気が楽なんです


中国人の店員さんもとっても感じがいいし・・・ニコニコ


やはり・・・・


お店は選ばないとね・・・・って思いました



ランチして家に帰ると1時過ぎくらいだったかな・・・


TVを観ながらくつろいでいる間にショートステイのお迎えがきました黄色い花


いつものごとく缶ビール持参ですビール


4泊5日のショートステイです(月1回利用しています)


さあ、何しようか・・・


これから考えますえへへ…



そうそう



いつだったかお友達とランチしたのですが・・・




くつろぎタイム♪-201305161618000.jpg

こんな面白いトイレに出会いましたキャハハ

手洗い場がコーヒーカップになってるんです

思わず飲んじゃいそう笑