ぼやき。。。。 | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

今日は、2年ぶりに自分の健康診断に行ってきました病院


この2年間、主人のことで手いっぱいで自分の健康には目を向けて


いなかったけど、ようやく自分のことも考えられるようになったので


市の受診券を使って近くの病院へ・・・


血圧、尿検査、心電図、血液検査、肝炎検診、肺がん検診、メタボチェックなどなどきゃ


血液検査は、1週間後にわかるらしいですが、あとの項目は 異常なしおんぷでしたにへ


良かったいー でも、多分、血液検査で 貧血が出るんだろうなあせる


毎年、引っかかってましたから・・・あせる


あと・・・私は、子宮筋腫があり、主人が倒れる前まで通院していたんだけど


倒れてから引越しして、いろいろなことで忙しくて病院から紹介状を書いてもらわずに


引っ越して来たので、ずっと気になっていましたした


子宮がん検診も2年間放置しているので、近いうちに今度は婦人科の病院


受診したいと思いますクローバー


やはり、自分の健康の管理も大切にしなきゃですよねあせる




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



私の最近のぼやき。。。聞いてくださいむっ



①  この間、主人と近くのスーパーに行った時のこと

    車椅子駐車場に車を停めてから、ドアを開けて主人の介助をしていたら

    隣の車椅子駐車場に1台の車が入ってきた

    車椅子のマークが車に貼られていないので、何気に見ていたら

    小さな子供連れのお母さんとお父さんが、車から出てきた

    中には誰もいない・・・

    なんか、めっちゃ、ハイテンションであせる今日の晩ご飯は何にするとか

    話しながら、スーパーに入って行きました汗

    こんなに近くに私達はいるのに、チラリともせずに笑いながら去っていきました


    たしかに、駐車場混んでたけど・・・あなたたちにはモラルがないんですかビックリマークパンチ!

    悲しいかな・・・腹が立っているのは私だけで、主人は翌日に作業所に持っていく

    パンを買うことで頭がいっぱいだったみたいですあせる



②   先日、作業所のスタッフさんから、隣の市で 『高次脳機能障害の会』が

     あるみたいだから連絡してみては?と電話番号を教えてもらったので

     この間、思い切って電話してみた.

     月1回会合を開いているみたいで、年会費は3000円で、60人位の

     会員がいるようだが、会合に参加しているのは10人ちょっととのこと。

     高次脳機能障害の方はみんな症状が様々で、発症してから5年、10年

     の方はざらにいるとのこと・・・

     そういう諸々の説明をされたあと、主人の状況を一通り話した。

     そして。。。その会の代表の方がこう仰った

     「まだ2年だから、もう少しは良くなると思いますよ。それにトイレや食事

     など、自立されているしデイや作業所にも問題なく通っておられる。

     え~と・・・何か悩みでもあるんですか?困ったことでもあるんですか?

    ゛(`ヘ´#)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっ

     私「この病気は中々理解されない病気だし、緩やかに回復しているとは

     分かってはいてもどこまで、良くなるのか分からなくて時々イライラして

     しまうんですetc・・・」


    私が全部話終えていないのに、私の言葉に被せて


    「この病気は治る事はないですよビックリマーク私の息子もそうですから・・・

    でも前に比べたら良くなっていますよ。30年も経ちましたが」叫び

   


    何だか話しているうちに、暗い気持ちになって来たので電話を切りました。

    自分が、悩んできたことが、この方にとっては大した悩みではないように

    とらわれたような気持ちになりました。

    どんまいあせる 



③  JYJ が来月来日することが分かったキャハハ


    第3回  韓日交流総合展   がインテックス大阪で催されるようですが

           アップ clickしてみてねニコニコ 

    JYJ は広報大使に選ばれ、出席されるみたいですラブラブ


    久しぶりの来日なのに・・・・  


    私は行けません~~しょぼん


    大阪は遠いよ~~~354354  


   あ~でも、日本に来てくれるだけで嬉しい~そう思わないとえへへ…


   まあ・・・コンサートじゃないからいいんだいいんだ・・・(負け惜しみあせる




以上・・・・・ぼやきでした・・・・じゅる・・