ざけんなよ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

毎日毎日、暑い日が続いていますね・・・晴れ



こうも暑いと、思考回路も鈍るし意味も無くイライラする~


のは私だけでしょうか・・・


一昨日、娘の部屋の窓用のエアコンを買いに行って家まで車に積んで


持って来たんですが・・・


夕方だったので私は夕食の仕度で忙しく、娘は一人で汗をかきながら


窓に、説明書を片手に四苦八苦しながら取り付けようとしてたんだけど


中々思うようにできないらいらしく・・・あせる


一人で怒っていた・・・シラー


息子は、その日は、勤務でいなかった・・・あせる



主人はこういうこと、得意だったからダメ元で聞いてみたら


「全くわからん・・・」という答えが・・・シラー


ふんっ・・・やっぱダメか・・・・



って・・・あとで私が一緒に説明書みればいい話なんだけど



その日、電器屋で娘と大ゲンカしたのですあせる




最初、○○電器店に行って見てみたんですが種類が少なかったので


△△電器店にも回ってみたら・・・おお~○○電器店と同じ製品が


1万円近くも安く売ってるではないかビックリマークにひひ



こっち来てよかった~と思って買おうとしたら・・・



店員さんが、「今、在庫がないので1週間掛かりますがよろしいですか」



と聞いてきた・・・



1万円も安いんだから1週間ぐらいいいでしょうと・・・・娘を見たら・・・



「今、持って行きたいんですビックリマーク」 と店員さんにくってかかってるガーン



店員さん「それは、無理ですよ~」  当たり前よねあせる



私 「もう少し我慢しようよ」


娘 「無理無理無理・・・・・・夜、寝不足で頭がおかしくなりそうプンプン



ま、・・・・気持ちはわかるけど、お母さんだってクーラー消して寝ているのよ・・・・



クーラーして寝ると、体調が悪くなるのです・・・



ふん・・・そしたら。。。。「戦争時代の人と違うのよビックリマーク」 ですって( ̄_ ̄ i)


あのぉ・・・・戦争時代に生まれてないんですけど・・・



親子喧嘩は、電器店で炸裂~メラメラ



気がついたら、店員さんいなくなってましたあせる



結局、私が折れて、最初の○○電器店に又戻ることに・・・・



だけど・・・この時点で私も娘もムッとしていて・・・



さっきとは違う店員さんでしたが・・・・思わずオバタリアン(死語?)根性が



湧いてきて・・・・



ひきつりスマイル(かなり女優ですえへへ…)で・・・・



「あの~今、△△電器店に行ったら、同じ窓用エアコンが1万円近くも


安く売ってたんです~ 今日持って行きたかったから又こっちに来ちゃったんだけど


同じとは言わなくても安くできないかしら^^  わざわざ、戻って来たんですよ~ニコニコ




店員 「少々お待ち下さいあせる


私・・・恐いのかしら・・・・あせる



待つこと15分・・・・・・



「お客様・・・・遅くなりすみません・・・今上のものと相談しましたら


△△電器店と同じ値段というのはちょっと無理なんですが、7000円値引きさせて


いただきます」



という答えが返ってきましたニコ



やった~  言ってみるもんだ~にひひ



ひと悶着ありましたが・・・・無事に買い物を済ませ家に帰ったら・・・



今度は、取り付けにプンプンしているバカ娘なのでした・・・





そして・・・昨日娘が、仕事から帰ってくるなり、仕事からひと足先に



帰ってきた息子に 「ねえ・・・お兄・・・・早く窓コン取り付けてよビックリマーク


約束したじゃない!?



お兄 「は!? なんのこと!?」  お兄は、仕事で知る由もないあせる



又、ホラ吹きが始まった・・・・むっ



今度は兄弟喧嘩が始まる・・・・( ̄_ ̄ i)





そして・・・私は爆発して叫んだ・・・  「ざけんなよ!!ドンッ



沈黙・・・・・・・・・・・・・




数分後・・・・何故か、怒りながらもせっせと取り付けをする息子あせる



やっぱり息子は優しい・・・・きゃはっ♪



その間・・・・主人はボーっとTVを観ていました・・・あせる




男の人はこういう時に本当に頼りになります・・・・



そういう点では、主人には感謝しています黄色い花



さあて・・・・もう少ししたらお出かけするので、帰ってきたら皆さんのブログ巡り



をしたいと思いますm(_ _)mニコニコ