まったり | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

今日も暑いですね~
 
 
節電とわかっていても、
どうしても耐えられず
エアコンつけてしまった
意志の弱い私ですくつろぎタイム♪-07_02_13_000492.gif
 
 
設定温度は一応28℃にしてますが…
ダメでしょうか? て
誰に聞いてんだ?くつろぎタイム♪-07_02_13_000492.gif
 
 
今日は、家に私1人しか今いないので
私、久々にのびのびしてますくつろぎタイム♪-o0020002011046282417.gif
 
 
息子は今日は仕事休みなんですが、どこかに遊びに行き・・・
 
 
ムフフ娘は…
先日やっと就職が決まり昨日から仕事行ってますくつろぎタイム♪-10_30_10_13009507.gif
 
 
でも正社員ではないんですけどね
昨日は始発の電車で、仕事に行き、帰ってきてから
どっと疲れたらしく
何聞いても答えずで…くつろぎタイム♪-jejung_deco3.gif
まぁ…いつものあの子のパターンなんですが…くつろぎタイム♪-07_02_13_000492.gif
 
 
とりあえずは決まったのでホッとしてますが
 
 
私の本音は、せっかく短大卒業して資格を取ったのにその資格を生かさず、全く違う職種を選んだので
 
何だかな~くつろぎタイム♪-sa_kitty_i0152.gif
 
という思いですが…
 
 
ひそかに、遠回りしてもいいから私が希望している職種についてほしいと願っている母ですくつろぎタイム♪-07_02_13_000492.gif
 
 
ですが…親の思うようにはいかないものですかね~
 
 
というわけで、今日はまったり時間を過ごしてて…
気分上々ですくつろぎタイム♪-01_02_15_01007937.gif
 
 
1人の時間ってやっぱり必要ですよね~
 
 
 
昨日の夜は、友人からくつろぎタイム♪-DIMG0189.gifがきて、
昨日、韓国のk-POP 少女時代のコンサートに行ってきたよ~という報告でしたくつろぎタイム♪-o0020002011031355618.gif
 
 
彼女は今までもそうですが1人でコンサートに行く人なんですくつろぎタイム♪-junsu_deco1.gif
 
 
最初はちょっとためらったらしいですが
コンサート始まっちゃうとみんなが一体感になるので1人でも全然寂しくないって言ってましたくつろぎタイム♪-junsu_deco1.gif
 
 
 
そうかも…って思いました
 
 
彼女は、家でお父さんを介護しながら働いてたのですが糖尿病が悪化して病院に入院することになり、
戻ってきてからも仕事しなから介護するのは大変なので今は、介護施設に預けています。
 
 
お姉さんもいるのですが、
重度の統合失調症で、1人で留守番も出来なくなったらしくケアマネージャーの方と相談して
精神科の大きい病院で暫く預かってもらうことに
なったそうですくつろぎタイム♪-kao_15.gif
 
 
 
彼女も色々苦労しているので、いつも気にとめてはいましたが
福祉の方に今は頼り
その分前よりは、自分の時間が持てるようになったみたいなので、良かったなと思ってます
 
 
コンサートでも弾けてたみたいなのでスッキリしたのではないでしょうかくつろぎタイム♪-o0020002011046282417.gif
 
 
 
そういう私も、
来週、ゆずのコンサートに行ってきますくつろぎタイム♪-104音符2.gif
 
 
とっても楽しみですくつろぎタイム♪-emojiF_01_075.gif
 
私も思い切り弾けてきます~くつろぎタイム♪-01_02_15_01007937.gifくつろぎタイム♪-o0020002011031355618.gif