銀ダラの煮付け | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんにちは

 

最近はだいぶ温かくなってきた、と言うか、若干暑くなってきた・・・爆  笑。 冬から比べると、行動範囲もかなりUP!! 

しかし、「あれもやりたい、 あそこに行きたい、 遊びにいきたい」と、色々考えていますが、なかなか実現しません笑い泣き。 

時間がなくて忙しいという事もあるのですが、時間の作り方や管理が下手なのかもしれませんショボーン

 

もっと自分の時間を作り出してエンジョイしなくちゃ口笛。 

 

 

 

 

本日は私の大好物でもある、銀ダラを紹介しま~すウインク!!!!

 

煮魚は色々あるけれど、やっぱり銀ダラが一番かな~。 

 

という事で本日の献立は銀ダラの煮付けいきま~すウインク!!!!

 

 

 

 

材料:

  • 銀ダラ   300g
  • 椎茸    3
  • 長ネギ   2/3
  • 根生姜(針生姜)

材料 A (煮汁):

  • 水       120ml   
  • 酒       180ml
  • 濃口醤油   60ml  
  • 本みりん   60ml
  • 中ざら糖   25g
  • 生姜の皮   適量   
 
作り方はこちらダウンダウンダウンダウンウインクウインク

 

 

 

 

ランキングに参加してますビックリマーク

ポチして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

応援お願い致しますビックリマーク

 

家庭料理ランキング

 

 

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

宜しくお願い致します。爆  笑

どくしゃになってね…

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。おねがいおねがい