目光の唐揚げ | Momoの食卓

Momoの食卓

料理と趣味と自由な生活。好きな事して生きていく・・・予定です・・・できるだけ。そして、人生と料理はかっこよく! なんちゃって・・・。

皆さん、こんばんは(^^)/。

 

本日の献立は、唐揚げでーすウインク

 

魚屋さんで美味しそうな目光を即買い致しました!!!!

 

という事で、今晩は 宮城県産 目光の唐揚げいきま~す!!!!てへぺろ 

 

作り方は非常に簡単!!  片栗粉をまぶして揚げるだけてへぺろ!!!!

 

材料

  • 目光        8尾
  • 片栗粉       適量
  • 抹茶塩       適量
  • すだち       1/2個
  • サラダ油(揚げ油)  適量
作り方
  1. 目光を軽く水洗いして水気を取る。
  2. 片栗粉を目光に薄くまぶす。
  3. 175℃~180℃くらいの揚げ油で3分半~4分位揚げて出来上がり!!!!ウインク
  4. 盛り付け。 目光の唐揚げを器に盛り付けて、スダチと抹茶塩を添えて食卓へ爆  笑!!
本日は片栗粉を付けて揚げるだけの簡単メニューでしたグラサン
ただ、揚げすぎや、生揚げには気を付けてくださいねウインク
 
 
 
 

ランキングに参加してますビックリマーク

ポチして頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

応援お願い致しますビックリマーク

 

家庭料理ランキング

 

 

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです!!ウインク


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

宜しくお願い致します。爆  笑

どくしゃになってね…

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。おねがいおねがい