サロンデュショコラ2023で買ったチョコレート

残り2箱を紹介しますニコニコ


ボンボンショコラ

こちらも好きで毎年のように買ってますおねがい

お酒が使われているチョコレートが好きで

このセットにも入ってました爆笑


こちらの感想も。メモ程度ですが汗うさぎ


プラリネノワゼット

ヘーゼルナッツのザクザク感もあり、ビターチョコのガナッシュが混ざって美味しい!濃厚なチョコ。


アプリコット

アプリコットジュレとミルクチョコのなめらかさが合わさって美味しい!アプリコットの香りもよい。


エクアドル

シンプルなビターチョコだけどなめらかで美味しい!

ローズの香りも合わさって美味しい!


シャンパンノワール

シャンパンガナッシュがなめらかで甘く美味しい。

まわりのパリパリ感も合わさって美味しい!


ピスダーシュ

ピスタチオの香ばしい香りと、フレークのザクザク感、甘じょっぱいのが美味しい!


レモンキャラメル

レモンの酸味とキャラメルの香ばしい甘さとチョコが合わさって食べやすく美味しい。


キャラメルサレ

塩がアクセントでキャラメルらしいキャラメルで香ばしく美味しい!

キャラメル好きはかなり好き部類では⁈


ポワール

苺ジュレの酸味となめらかな洋梨ガナッシュが

合わさって口溶けよく美味しい!

濃厚なチョコレート。


シャンパンブラン

ガナッシュがなめらかで口当たりよく美味しい!

シャンパンの香りが広がって風味がよい! 

 

アレクシア・サンティニ

ショコラアソート4Pサンシルヴェストル


こちらは箱のかわいさにもつられて購入照れ

メモ程度感想ニコニコ

チョコレートの名前がわからず、見た目でニコニコ


右上斜め線

ミント香るダークチョコ

カカオの味がしっかりしていて香りもよく

美味しい。


てんてんの斜め線

ミント香るダークチョコ

ミントのジェルのようなものが食感を楽しませてくれた


全体模様

焦キャラメルのような味わい。これもほんのりミント?の香りが抜ける感じ。

ガナッシュがキャラメルで濃厚。


無地

ナッツ入り、サクッとした食感

白いのはメレンゲ?

チョコよりメレンゲ?のお砂糖の後が印象的


サロンデュショコラ2023で購入したチョコレートは以上ですウインク


来年は以前のような大きな会場でたくさんの出店があることを願ってますニコニコ


会場の様子はこちら


その他の購入チョコレートはこちら