またまた遅くなってしまいましたが

サロンデュショコラ2023で購入した

チョコレートを紹介しますニコニコ

今回は日本のチョコレートがほとんど!


まずはこちら

ドゥブルベ・ボレロ

こちらのチョコレート美味しくて

毎年のように買ってしまいます爆笑


ボンボンショコラ テ ユイット2023


めずらしく、メモ程度ですが

自分の食べた感想をニコニコ


白豪?銀針

お茶が香るダークチョコが美味しい!

後から香りがふわっと感じる

食べ終わった後も香りがいい!


ラベンダー

ゼリーのようなのが入っていて

その食感とラベンダーの香りが合わさっておもしろい


ダージリン柿

なめらかなミルクチョコに柿の食感がおもしろく美味しい!

香りもよい。


ホウズキ

種?みたいなのが入っていてザクザク感がおもしろい!レモンの酸味、ダークチョコが合わさって美味しい!楽しいチョコ


フィグ

いちぢくの食感、ミルクチョコ、紅茶の風味がまろやかで美味しい!紅茶チョコが、美味しい!


マイレディ

ミルクチョコとベリーのつぶつぶと酸味が美味しい!


ローズ

まずはローズの香りがふんわり。

ラズベリーのつぶつぶと合わさって風味豊か!


イビスクスミルティーユ

ブルーベリーの香りと味わい、チョコと合わさってなめらかで美味しい

ショコラティエさんと写真撮りました!爆笑


ロン ポワン

レ・ミエル 6個入り


初めて買ったお店のチョコレートニコニコ

めちゃくちゃ美味しくて感動おねがい

メモ程度ですが、食べた感想を、、


レモングラス

先にレモン後からハチミツ

ハチミツが強いかも

チョコもなめらか美味い!


シナハチミツ

ダークチョコ

濃厚なハチミツが入ってる!

ハチミツとチョコがねっとり

合わさってめちゃ美味い


エルダーフラワー

マスカットのような香りと記載されてたので

たしかに、香る!

ダークチョコはなめらか

ハチミツがやはり美味しい


フランボワーズ

とろっとハチミツが溢れて

ラズベリーと合わさって風味豊かで美味しい!

濃いめのダークチョコと合って楽しく美味しい!


ラベンダー

スパイシーな風味がくる

ハチミツがくる

ラベンダーの香り

の順

チョコレートとの相性バッチリ


夏のハチミツ

何かの風味が香る濃厚ハチミツ

ダークチョコと合わさって美味しい!

こちらもハチミツとチョコがねっとら美味しい!


長くなったので、後2箱は

次で紹介しますニコニコ


会場の様子はこちらニコニコ