音の正体は?とそろそろ準備。 | ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.

お疲れ様です。



実は最近騒音問題に悩まされてました。



去年の春先から始まって一年近く…


最初は、猫避けの音?


なんて思ってたの。


低い音で「ファンファン」って鳴ってる。


最初はすぐに音もなり止んだし、特に気にとめず。

でも、また夏になって鳴り出す。


暑いし窓を開けてると音がうるさくて窓を閉めるんだけどね。

その時も1週間ほど鳴ってて、昼間も夜も鳴ってるから夜なんてよく眠れないショボーン


とにかく音の正体が分からない。

いつまでも鳴り止まない。


私、低い音がダメでショック

ストレス。


でも、その時も1週間ほどで音は止まったから良かった!と思ってたの。


で、年が明けてまた鳴り出して。


もう我慢の限界。

ずっと「ウーウーファンファン」低い音で鳴ってる。


旦那とも話して地区の班長さんに相談。

そこで分かったことが!

なんと音が聞こえてるのはどうやら1部の家だけみたいで。

班長さんの家は全く聞こえないらしいの。


どうりでみんな、音がうるさいって言わないわけだよね汗


班長さんに調べてもらったら、どうやら音の正体は浄化槽のポンプの音だったみたい。

壊れてる家があるみたいでそこからだったらしい。

一応、その家の方は分かってて直します!とは言ってくれたみたいなんだけど。

それからもずっと音は鳴ってるし修理する様子もない。


昼間も夜も鳴ってるから頭がおかしくなりそうだったよショボーン

昼間は仕事でいないからいいとして、夜は静かになるから寝る時まで聞こえてて。

ただ、家の中でも聞こえない場所もあるからお風呂場や台所では聞こえず。子供たちの部屋も聞こえなかった。

リビングが一番聞こえるの。


悩んだあげく、そのお宅まで修理をお願いしに行こうかって旦那と話したんだけど。

直接言ってトラブルになっても怖いねって事で。。

ついに警察に騒音として通報することに。


匿名で通報。

すぐに来てくれて、しっかりと指導しましたと連絡をもらったの。

でも、警察なんて通報して逆恨みも怖いなーって思ったり。いくら匿名でも。


だけど、効果はあったみたいですぐに業者らしい人が来てて何やら調べてたの。

そしたら、何日かしてその家の方が我が家へ訪ねて来て「すいませんでした」ってガーン


匿名で通報したけど、ウチが通報したってバレたのか?!

それともご近所さんに挨拶に回ったのか?!


それから間もなくして大掛かりな修理をしてました。

浄化槽だから地面を削ったりもしないといけないらしくチーン

1日かけて修理してたみたい。


ようやく音からも解放されてすっきり。


それにしても、あんな迷惑な音まで出てたのになかなか修理しなかったのに、警察が来たらあっけなく修理。

やっぱり通報してよかったのかも。

我が家が直接言いに言っても修理はしなかったかもなぁ。

班長さんがお願いしに行ったのにそのままだったし。


修理したあとも、そのお宅の方は修理が終わりましたのでって。

「音はもう大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど、どうやらそのお宅では家の中にいると全く音は聞こえなかったらしいの。

たまに外に出てる時に聞こえても近くの工場の音だと思ってたとか滝汗

班長さんが来たり通報されて初めて知ったらしいが。。


自分の家の下から聞こえてる音でも分からないものなのかな。

本当かなって思ったけどチーン


我が家にはあんなにハッキリ聞こえてたのに。


まぁ、とにかく無事に解決したから良かったけどさ。


でもね、ずっと鳴ってたせいで、時々音がしないにしてるような気がして外を確認してしまったり、冷蔵庫のモーターの音でさえ敏感になったりしちゃってショボーン

完全にトラウマ…


また鳴り出したらどうしよう?って不安になったり。

子供たちは、そこまで気にしてなかったみたいだけど、私は本当にダメだったあせる



さてと、話しは変わり。


ようやく次男の大学の入学式の日程が出ました。

3日の午後からでした。


次の週からは授業もあるみたいだし、いよいよ4月から新生活。

それまでに必要な物も買い揃えてあげようと思ってるけど、、

とにかく細かいものを書き出すとキリがないおーっ!


お風呂の洗剤、トイレ洗剤、歯ブラシやら台所用品。

洗濯ハンガーとかさ(--;)

大きな家電はすでに買ったりもらったもしたし。

引っ越しまでに全て揃えるのは大変えーん


一人暮らしを始めるのって思ったよりもお金もかかるし準備が大変笑い泣き


足りたいものは暮らしてみて自分で買い足していけばいいよね、と思ってもつい親心で買い揃えてあげたくなっちゃう( ˊᵕˋ ;)


4月からちょっと寂しくなるなぁなんて。


友達とも離れちゃう前に遊んだりしてる。

今日も、ちょっとお出かけしてきてたよ。


子供の成長は嬉しいけど、寂しくなるね。

やっぱり春は別れの季節。


今までずっと仲良しのイツメンともバラバラになっちゃうんだよねー。


でもまた、新しい出会いもあるね桜


引っ越しまでもう少し。

家族で過ごす時間も楽しまなくちゃ照れ



では、

またねー\( ¨̮ )/