片想いと親友と。(翔潤)5 | ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

ニノのこと♡韓国♡妄想小説♡日々の出来事を綴ったブログ

まったり、嵐さん小説を書いています。日々の出来事も書いています。お時間ある時にゆっくり覗きに来てください。コメント、いいね!喜びます(*^^*)
気になったらぜひ読者登録もお願いします.*・゚ .゚・*.



俺は動揺していた。


やっぱり、潤くんは気付いていた。


机に向かって仕事の原稿を読んでいても頭に入ってこない。


シャワーでも浴びようか。

そんな事を思っていると、インターホンが鳴る。


こんなに朝早く、誰?


ハッキリ言って今は出たくない。


頭が重い。


俺はシャワーを浴びようとタオルを持ちに寝室に行った。


再びインターホンが鳴る。



仕方なくモニターを見るとあかりが立っているのが見えた。


俺は慌ててドアを開けた。



「どうした?こんなに朝早くから。」



「うん。」
あかりは泣いたのか目が赤かった。


「とにかく入って、寒かったでしょ?」


あかりはリビングに行きいつものようにソファーに座った。



「 今、温かいもの入れるから。」


俺はキッチンに行き彼女の好きなミルクティーを入れてあげた。


「はい。暖まるよ。」

マグカップを渡しながらあかりの隣に座った。





「潤と…」
それだけ言うと下を向いたまま黙ってしまった。


「またケンカしたの?」


「ごめん…分かってるの。来ちゃいけないって。」


「だったらなんで来たの?」


「返しに来た。」あかりはマグカップをソファーの前のテーブルに置くとポケットから鍵を出して俺の手に握らせた。


「えっ?」
手の中に合鍵があった。


「潤にも言われたの。返して来いって。」
あかりが俺をジッと見つめる。


俺も彼女を見つめていた。


「どうして?持っててよ。」


「でも…」


俺は合鍵をあかりの手の中に戻した。



「いいじゃん。何かあったら頼ってよ。」



「でも…ダメだよ。」



「ごめん、ダメだよな…。」



「うん。」


しばらく沈黙が続いたあと、


「私、潤くんが好きなの。」
あかりはそう言った。


「うん…知ってるよ、だって彼女でしょ。今更そんな…」


「…だから、やっぱり鍵は返す。」
あかりは、握っていた合鍵をテーブルの上に置いた。




俺は何だか急に悲しくなり、胸が締め付けられた。
鍵を返してもらったらあかりとの繋がりもなくなってしまう。

そんな気がした。



「鍵ぐらい…持ってたって…」


「ダメなの。」

俺はあかりを一瞬抱きしめようとした。
けど、出来なかった。


「わかった。」
俺はそう言うしかなかった。


「ミルクティーありがとう。でも冷めちゃった。」


「うん…」


「翔くん?」


「なんで翔くんが泣いてるの?」


「バカ、泣いてねーし。」
俺は急いで立ち上がって目を擦った。


「でも…」


「いいから、帰れよ。用は済んだでしょ。」俺はあかりに背中を向けたまま言った。


「ごめんね。」
あかりは、そう言うと玄関へと歩いて行こうとした。


俺はもう二度とあかりに会えないような気がして胸が苦しかった。


立ち去って行くあかりの腕を思わず掴んだ。


続く