保健師さん達にレジン遊び押し付けて来ました♡ | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

こんばんは
本日の大阪晴れ
最高気温10℃  最低気温7℃


とうとう冬が本気出して来たとかでしばらく冷え込む様ですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


辛いけど本来の寒さがないと困る生命体やお商売があるから我慢して耐えます!!
それに大阪まだマシな方ですしね…。


{5C03DBBC-08D7-4F11-A84B-DBB7B1F8F447:01}

会社を久々朝ぐるりしたら寒かったけど朝日が綺麗でした(*´ㅂ`*)♥



{2D1F16DD-F3FE-4E38-BE3C-0A7D2E4F38D0:01}

帰って来た時は夕日が綺麗♪


冬の空は空気がピーンとしてて綺麗です。


今年の冬はやっぱり去年より調子悪いですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


今日は仕事中、痛みはまだ我慢出来たけど足と手に全然力入らなくて気を抜いたら倒れそうだし、ドアは中々開けれなくてプルプル震えてるし…。


ずっと座ってるのは足に力入らないから椅子から落ちそうで、休憩時間、地べたに座ってました(◞‸◟;)


昼出勤の事務員さんにどうしたか聞かれたから理由を言うと冷えるからと板にカイロ貼った簡易座布団を持って来てくれました。


うちの事務所、土足だけど絨毯ひいてるからそんな冷たくはなかったけどありがたかく人の優しさにうるっとしちゃいました(;ω;)


手、ずっとプルプルしてるからパソコンも打ち間違えばっかだし、今針仕事がちょっとあるのだけど(出来ないけど出来る様になりたいから引き受けました)全然進みませんショボーン


スマホも両手で支えながらじゃないと落とすし、字も打ち間違えだらけで書き直してばかりですよ。


iPhone5はまだ片手で打てる(私は手が小さいからちょっとしんどいけど)大きさだから何とかなってるので…てここまで打って下に置いて打てば良い事に気づくてへぺろ


でもそれはそれで体勢がきついなぁ汗


薬変わったばかりはまぁまぁ眠れて起きたら痛み酷いけど夜眠れるのは嬉しかったのに昨日は全然眠れなかったです(o゚ω゚)チーン


頓服用のトラムセットはもはや頓服ではなく常用してます。
それでも去年よりキツイ。
さて、どうなる事やら。


でー、ちょっと休憩兼ねて(仕事進まないのにね汗)ベテラン保健師さんに頼まれてたブローチピンを渡した時にほかの看護師さん達の分も頼まれたので渡しに行って来ましたー。


9点(プラス1)をごちゃごちゃ言いながら紹介してますから、面倒な方は画像だけどうぞ。


まずベテラン保健師さんへ


{6F6A3362-349C-4640-9565-AC8A3DCA2FF5:01}

こちらブローチピンです。
押し花と転写シールの花を共存させて見ました笑。


偶然保健師さんの好きな色だったらしく、お持ちのストールと色ピッタリで凄く喜んで貰えました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩



{DF17A321-E9C0-4117-AA72-7E01DF4E784D:01}

これは新卒の若い保健師さんだから可愛らしくしてみました♪


難しい技法とかは使ってないけど私のお気に入りなデザインになりました(*´ㅂ`*)♥
そしてとても喜んで貰えてそれが何より嬉しかったです。


そして本日は看護師さんに。
人数聞くの忘れてて5つ作ってたら3人でした笑。


足りて良かったけど持ち帰りは悲しいから2つを保健師さん2人で分けて下さいと言ったら返さないよ~と言ってくれましたよ。
ありがたいですね照れ


{59FC6789-6EF5-4D93-A44C-68A67DB505CF:01}

色々作ってみてこんな感じに簡易ラッピングしまして



{08431525-E38A-46D1-9F24-D8DC5FACE5F0:01}

キーホルダーとストラップでございます。
キーホルダー季節外れですが(^▽^;)



{42990263-FAF9-4469-B102-BEF5FCE65061:01}

右が初めてしてみたドロップネイルの技法。


やり方図解とかじゃなく言葉で聞いただけなのにまぁまぁ水面に見えますよね?
ちゃんとでなくまぁまぁですが…。


なので2回目はもう少し上手く出来るかなー?
で青の色は綺麗にしたく前より綺麗青にしてやってみたら何故か最初のが上手く言ったて言うね(・・∂) アレ?


結構私最初からまぁまぁ出来るけどいつもそこから何故か悪くなり、よくなるまで時間がかかるのです。


で、白の量が多いんかなー?でネット検索したらやっぱりたぶんそうです。


これはこれで渡したけど、つぎの休みに再チャレンジしたいと思います٩( *˙0˙*)۶
一応海と何も言わなくても判って貰えました。



{55297BFF-D021-4D56-A5DB-EF6D1FE81370:01}

iPhoneで接写がボケてどーしてもできなくてまたまたネット検索したら出来ましたー٩(๑>∀<๑)۶わーい


でも今日は手ぶれが酷すぎて無理でした(´゚ω゚`)ショボッ



{281CA9BE-B419-44D3-A52B-5749C6ADEA1C:01}

ストラップアップ


この三角のん、ガラスとレジンのコラボが綺麗な~とは思ったんですが、何か訳わからんよな…と思いつつ持ってたら


意外や意外!


ベテラン保健師さん、これが一番好きだと先にkeepされました笑。


あー、
どこに何がハマるか判らないもんですねー。
その辺中々難しいなと思う最近です。


でも受け入れられてとても嬉しかったです。



{816D436F-FF1D-4095-89FB-121A3F58AA34:01}

ヘアゴム2つ


{04540F50-2A76-4DC9-BDA3-FD1B0D041A8A:01}

ちょっとピンボケ(;^ω^A


上3分の1をすりガラス風にしてみました。


花はシールとかじゃなくあるネイルデザインを参考に描きました。


ちょっと和の感じ、他にやりたいデザイン思い浮かんだのに忘れました滝汗
思いついた時にメモらないとダメですね…。


{A3D98236-C962-433B-807A-EA0CDFD00854:01}

こちらは前の記事でダイソーで買ったと言うドライフラワーを封入しましたよ。


後はキラキラさせただけでシンプルなのです。


基本、全部ラメの色や大きさ、入れ方は違うけどキラキラはさせてます。
どうもキラキラ好きみたいでキラキラさせないと物足りなくて(〃∀〃)ゞ



{30BFB51B-7DBE-4C9F-A457-C23CE6D82396:01}

ラスト、ブローチです。


このモールド買う時、アルパカて書いてたけど他の所ではひつじて書いてました。


首も足も短いからひつじのが近い!
しっくり来たのでこれからはひつじと呼びます笑。
 

これもダイソーのドライフラワーとネット購入のお花封入してます。


ワイヤーリボンが可愛くて買おうか迷い、自分でも出来ないかなー?
で、またまたネット検索でやり方見ながら作りました。


ガタガタだけど(´-ω-`)
何回も作ってたらそれなりに出来そうな気配ありますよね。


モールドはセッティングより難しくてやっぱり私苦手意識強いです。


セッティング→空枠→モールド
がやりやすい順ですかね。


9点一気に紹介、痛いくせにまた長い(´-ω-`)


通常はこんな一気にしないですが、健康管理室行きの子達なんでもう一緒にしちゃいました。


でー!
でー!


そんなつもりじゃないし、めっちゃ拒んだんですがせめて気持ちだけでもーて、鏡付きポーチと1000円頂いてしまいました。


余り遠慮しすぎるのは逆に失礼かとありがたく資材費にさせて頂きますと受け取りましたウインク
初めてお金頂いてしもた…。


そしてどれも気に入って頂き、近くお友達の誕生日だから誕生日プレゼント発注するかもの言葉も頂戴しました!
正直、お金よかこの言葉のが嬉しい(♥Ü♥)↑↑
商売向いてないんかなー?
まぁいーや笑。


全然、お金やお礼取る気ないし、されると逆に恐縮しちゃうんで、まだまだ「貰ったてもえーで」受付てますにやり


いつも長々ありがとうございます!!


打ち間違いにイライラするし指先の痛みも増して若干千切れる?
安心して下さい
千切れませんよっ←もう古いのかな?
感じがしなくもないのでいい加減終わりまーすっ。





冷え込み激しく辛い日々になるかもですが、なんとか皆様、最小限の影響で乗り越えられます様に(ノ´▽`)ノ ⌒(祈)☆


最後に、私の好きな女性芸能人上位の北川景子ちゃんとDAIGOさんご結婚おめでとうございます!!
これまた上位のベッキーの不倫騒動でショック受けてたトコだったんで元気貰って幸せな気持ちになれました❤︎
末長くお幸せに❤︎❤︎




おやすみなさい




ラブラブ