日曜日はほとんど家です
朝食![]()
来月パリへ旅行に行きます。パリのカフェではクロックムッシュが定番らしく食べてみたくなって作りました。トーストにハムとベシャメルソースをサンドして卵と牛乳を混ぜたものに付けてフライパンで焼きました。今度は目玉焼きをのせてクロックマダムを作りたいです。
クロックムッシュ
クッキーフレーバーの紅茶
昼食![]()
カレーを食べたいというリクエストで急いで作ったカレーです。こっちで食材を買ってよく失敗するのが乳製品。今回買ったチェーダーチーズは当たりでした。
カレー チェーダーチーズのせ(ジャガイモ、ソーセージ、玉ねぎ)
サラダ(手作り和風ドレッシング)
ティータイム
有名なチョコレートのお店でティータイム用にオレンジのパウンドケーキとフルーツケーキを買っきてお茶にしました。あとたまたま焼いたスコーンも。
夕食
なかなか上手に出来たエビのチリソース。もう少しお皿にのせて写真撮ればよかったかな。
エビのチリソース
大根とこんにゃくの田楽
豆腐とごまのスープ
ご褒美~CHLOE~
出会って4年が経ちました。旦那の仕事で新婚からこんなとこに来て。相変わらず言葉に不自由はしてるけど、さすがに慣れてはきました。
旦那は私にすごく気を使っているみたいで突然洗い物しだしたり、洗濯機回し始めたり・・・
会社が休みの日はいろんなところに連れてってくれます。
今日は前からずっと欲しかったCHLOEの香水をプレゼントしてくれました。
石鹸みたいな匂いがしてすごく気にいりました
今日は家事はお休みです![]()
では
朝食![]()
今日の朝食は行きつけのパン屋さんで買ってきました。ここのプレッツエルはほんとにおいしいです。
りんごのカバンという名前のパンも絶品です。
夕食![]()
久々の外食~
念願の焼き肉を食べに行きました。韓国人がやっている焼肉屋さんです。英語のメニューをもらったんだけど良くわからなくて写真で決めました
タレに付ける焼肉ではなく、サンチェにお肉と味噌を巻いて食べるスタイルでした。キムチチゲは辛くておいしかったです。
新居
新居に引っ越して来てから1か月が経ちました。
インテリアも揃ってきて快適に暮らしています。
特に気にいっているのは照明。このシャンデリアはかなり重くて。
リビングでもう一つ気にいっているのが額縁風の大きな鏡。
アウトレットのお店で購入。
H&Mでかった口紅柄のスカーフもお気に入り。
ティッシュケース、DSが入っているシュウ・ウエムラのポーチもクチビルでいつの間にか唇コーナーです。
さて、今日の夕食![]()
実家からお父さんが趣味で始めた畑で採れたジャガイモが送られてきたのでクリームシチューにしました。
ほんとにおいしいジャガイモでした。
クリームシチュー
エビビラフ
サラダ









