山梨旅行1日目 桔梗信玄餅の工場テーマパーク | サチサチクイーンのブログ

サチサチクイーンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、桔梗信玄餅の工場テーマパークへ行ってきました🚗
朝6時半で信玄餅の詰め放題の整理券が終わったと立て看板に書いてありました😅
人気なんですね~
私達は10時半頃に到着し、工場見学後にレストラン🍴ハイジの野菜畑へ
12時半まで団体客の貸切のため入れませんでした💦
水琴茶堂へ
・とろろそば
・牛もつすじ煮込み定食
・豚もつ丼
・富士桜ポークのコロッケ
豚汁とサラダは食べ放題でした😀
合計3,031円


テーマパークカフェへ
・桔梗信玄ソフト(下の子)540円
・桔梗抹茶信玄ソフト(夫)570円


工場アウトレットへ
・シュークリーム(2種類)1個80円
・黒ゴマきな粉

グリーンアウトレットへ
・農園用ワイン(白) ラベルが無いのが面白い 1本1,650円


お土産売場へ 上の子のお土産
・信玄餅(8個入)1,650円 

まだホテルのチェックインまで時間があったので、下の子が他の工場見学へ行きたいと言う事で、サントリー天然水南アルプス白州工場へ🚗
残念ながら、予約で🈵なので入場頂けません・・・と
明日行きたい!と言うので、ネットで確認したらWEB申込は🈵
電話で確認したところ、3名11時15分〜であれば予約可能と言う事なので直ぐに予約しました📞

その後、道の駅 はくしゅうへ
・イチゴ🍓 550円
明日も行って、野菜と麓のジェラート🍦を買おう!

イチゴを、買った後、ホテルへ🏨
温泉に入ってゆっくりしているところです♨
ディナーは明日🆙します😀