励み | ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

自閉症・発達障害には早期発見、早期療育はあたりまえ。子どもには無駄な時間は少しもありません。療育には科学的根拠のあるABA(応用行動分析学)をお勧めします。

Aさん(小2)は今年の夏からルカノアを利用しています。





Aさんは担任の先生へ「出来ない事は、お母さんが教えてくれるから私は何でもできる」と言ってるそうです。


連絡帳に先生からお母さんへ感謝の気持ちが書かれていました。






自宅で練習した成果が書かれていました。ルカノアスタッフはいつも連絡帳を楽しみしています。





他者に認められるって励みになりますね。




今日の発表は、週末に行われるパーティーへ行くのにリカちゃんが乗って行く乗り物です。





リカちゃんの代わりにドキンちゃんを乗せました。




乗り物について説明します。




お母さん「以前は、何でこんな事もできないのって怒っていました。今は出来ない事を教えてあげられるので、怒る必要が無くなりました。」



ABAを始めるきっかけは、みんなそれぞれです。



親子がhappyになれれば嬉しいですね。グラサン











※全てのお子様がABAセラピーで改善するとは限りません。


児童発達支援・放課後等ディサービス
ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室
ABA推進事業所 ルカノア南幌